久々にバッグをつくりました!

こうして長くお休みをしていると、制作意欲ばかりが王者になってしまって、つぎつぎといろんな構想が顔を出します。

しかも、春に向けてお店を整理整頓してしまったら、棚がやけにさびしいんですよね~。
このままだと去年から続けている天然石だけのお店になって、それはそれでいいかもですが、わたしとしてはなんだかつまんない。
「アクセサリーだけじゃなく、空いたところに楽しいものをいっぱい並べたいなぁ~~。」と、棚の前でいろいろ考えをめぐらしていたら、ふと、そういえばしばらく前から小さくてお財布やちょっとしたお出かけの小物だけが入るバッグが自分用に欲しかったことに気がつきました。

「ああ、そうだ。」と思い立ち、しまってあったきれいな色柄の布地をみんな引っ張り出して、こんなん作ってみました。
なんだか春っぽくて、ミシン踏みながらウキウキしました。

これって布のままだとなんだかしっくりしないんですが、仕立ててみるとなかなか素敵。
自分用にも作っちゃおうかな~。

ミニグラニーバッグ USAプリント 「ラヴィアン・ローズ」

b001.jpg

ちなみに、大きさはこんな具合。
はがきと比べるとわかりやすいと思います。
グラニーバッグって、マチがあるから小さくてもかなり入って便利です。
b002.jpg

そして、こうなったらここしばらくこのサイズのバッグを連作で作ろうと思っています。
きれいなプリント柄に埋もれたい!

今年の春夏にかけてはこんな小さなバッグに手を広げてみようかと思っていたところだからちょうどいいなぁ。
去年の春に絵付けして作っていたバッグの続きもやりたいし。
今年はアクセサリーとバッグや布小物だなぁ・・・と、もうこんな時間にもかかわらずブログを書きながらひとりほくそえんでいたのでした。

Comments

  • 春がきた・・・・Hotchさんのアトリエに!!!!
    かわいい 春色のバック とってもいいよ。大きさもよさそうだし、春らしい布地が かわいいね!
    今度 みたいなァ。来月のOPEN楽しみですゥ。 

  • ありがとうございます! すご~~く素敵なピンクです。
    春な感じですよねっ!春よ早く来い来いです!