久しぶりに生地屋さんにいきました。

今日はほんっとに久しぶりに生地を買いに行きました。
軽井沢駅に近い柄屋さんです。
こじんまりしたお店ですが、時々うかがっては楽しく生地を見させていただきます。

たまに、「おおっ!」と、”お気に”をみつけるとはしゃいじゃいます。
bRIMG0004.jpg

今日一番笑ったのはコレ。
この生地たち。なんと呼ばれているかわかる人~~~!
ちょっと色が悪いしでわからないと思いますので、
答え「カレー」
な~~んでか??

左からヒョウ柄と猫柄を飛ばして、次、「ブタ」「じゃがいも」「にんじん」「たまねぎ」おまけに「にんにく」
!!!すごいでしょ? これでカレー。

う~~ん、ただ者ではない生地屋さん。すご~~っ!
(やっぱり何回見てもおもしろいっ)
bRIMG0001.jpg

Comments

  • 早速訪問致しました~(^-^*)
    カレー布地シリーズ、ユニークですね♪
    玉ねぎ柄でぺたんこスクエアバッグなんていいかなあ…
    と想像してしまいました。
    週刊誌が2冊入るくらいのを。
    軽井沢の雪、すんごいですねっ!!
    普通に寒いなんて言葉では表せないくらいです。
    こちら東京は今日6.5℃で「寒い、寒い!」と
    騒いでいたのですがレベルが違い過ぎます!
    小軽井沢在住、説家の馳星周さんのブログを
    時々拝見していましたが、
    軽井沢の雪がこんなに多いとは思いませんでした。
    馳さんは走り回るワンコのために雪が少ない時は
    ブログで怒っています~(^^;)

  • ブログではじめまして~!コメントまでいただけて嬉しい!
    あそこはほんとうにユニークな方々がやっている生地屋さんなんですよ!
    わたしはたまねぎから豚肉まで、ずらっとパッチワークで並べてしまおうかと思いました!(笑)
    あ、でも、ほんとぺたんこバッグもなにかと出番が多いですね!そっか~(ふむふむ)
    小花畑に埋もれたたまねぎはいかがでしょう!(爆)
    今日は雪の後、温度があがったので、今度は霧でした。毎日外はこの時間およそマイナス10℃くらいです。
    さむいですよ~~!!

  • 軽井沢駅近くに 生地屋さんがあるの 知りませんでした。
    おもしろいね カレ-生地 楽しそう・・・・
    友達に今度教えてあげよう(生地好きなので)。

  • 以前、朝食屋さんのイベントで出展していた人のお店です。
    まりーさん知りませんでしたか?まだできて1年くらいかな??