0度でも暖かく感じる今日この頃。

東京から越してきてはや6年。
あっというまでした。
最初は、雨が降った、雪が降った、風邪が吹いたっていえばもう、「さむい~~!」を連発していました。
が、最近は「3度」とか言われると、「今日は暖かいねぇ!」っと、余裕、余裕。

しばらく前にお友達と久しぶりに夜中に飲みに行って、終わって外に出たとき、「今日暖かいね~~」と言うと、友達が、「だけど今マイナス4度だよ!」っと、いうこともありました。

慣れますね!確実に!

で、今日、ツルヤ(軽井沢で有名なおおきいスーパー)でパチリ。
冠雪ばっちりです。

bRIMG0005.jpg

わたしが買い物している間に、相方は塵芥処理場に(軽井沢では、たくさんの人が集積場ではなく、直接ここに行ってごみを捨ててくる。風光明媚で春先には八重桜が美しくて気持ちがいい場所に建っているのです)行ってくれました。

帰りの昼食は追分に最近移ってきた「暁」さん。
下は暁ラーメン。
bRIMG0008.jpg

暁さんのいいところは、ちょっとしたおつまみメニューが充実しているところ。
夕方ころに行って、何品か頼んで、日本酒やらなんやらをいただいてからラーメンで締め。
近所なので歩いていけるしで、値段もラーメン屋さん価格だし良いのです。

下参照。ね?いいでしょ?
bRIMG0009.jpg

そして(今日はさらに続く)
帰ってから今まで、3月のチラシとショップカードつくり。
3月からはチラシも少しつくってみようと思います。(左上)。
bRIMG0011.jpg
そんでもって、もう6時なので、これから夕食。
そして、その後は、本日お待ちかね。「たっぷり届いた新しい布地と格闘」・・・・の予定。

がんばれ自分。

Comments

  • 慣れましたか・・・・今、朝また雪が積もったようですね。
    ラ-メン あたたかそうでおいしそう、前から気になっていたお店です。まだ行けてないけれど 今度行ってみようかな。
    早いね寒いの・また雪とか もうすぐ3月、お店もOPEN、
    冬休みも終わってしまうね。でも作品作りに忙しそうでしたね。
    充実した充電期間のようでとてもいい経験かな?

  • はい!充電だか放電だかわからないまま今に至りました!
    でも元気です。ほんっと、いつも心配おかけします。m(_ _)m
    感謝、感謝、感謝!