春かも~~~っ!^O^

今日は暖かかったですよ~~!
マイナス2度くらいかな~~。ウソ(最近の寒さ話題に信じたかなー。)

えっとだ、ほんとは7度くらいだったと思います。
外の陽が差しているところはぽかぽかです。

そして、今日は月に一度のストレッチの日。
うちの近所のクラシックバレエの先生がストレッチのお教室もやってくださっているのです。

じゃ~ん。いきなり顔出し。
いいよね。だってバレリーナだもん。
写真で、すでにバレエ顔ですよね。美形。
bDSCN5836.jpg

そしてこれが実物。笑ってるとかわいい。
スタート前におしゃべりにみんなで熱中しているところです。
bDSCN5840.jpg

仲間をパチリ。
ドイツでバレリーナしていらしたから、お教室のちょっとした飾りなどがどことなくヨーロピアンなのです。
bDSCN5842.jpg

ちなみに、月末の水曜日、11時から約一時間のレッスンです。
一人500円なり。冬季暖房費(ここが北国っぽい!)100円。合計600円持っていざレッスンに行くわたし。
笑顔が絶えない気さくで楽しいストレッチ教室です。

普段、月木がバレエのレッスン日ということですが、バレエのレッスンの前に30~40分のストレッチがあって、バレエをやらなくてもストレッチだけ受けることができます。そちらは時間が短いので、300円。

毎日針と糸やら極細針金やらを使いまくるHotchには、このお教室は救世主。
肩こりががぜん楽になります。

もうすぐ春だしね。
体が動かしたくなったらお勧めです。つことで。

あ!!!! あさって店じゃん!
突然すみません。あさって金曜日からアトリエ素布、春オープンです!!
よろしくです!

しかして、すでに「春眠暁を覚えず」。
bDSCN5845.jpg

Comments

  • 肩こり・・・・体を動かすと気持ちいいね!下を向いてコンつめてのお仕事にはいいこと 体もほぐれて気持ちいいでしょう。
    私はとにかくスロ-ジョギング派こちらで毎日朝やっています。そのせいか 寝つきがとてもいいです。
    追分でも暖かくなったら早く温水路を走りたいです。
    いよいよお店OPEN 私は今週行けないけれど 来週のOPENにはいきますね。待ちどうしいなァ。 

  • まりーさん、ずっとジョギングを続けていてえらいですね。
    こっちは寒いから冬は運動不足になりがちなんです。
    ストレッチのお教室があるだけでほんとに助かります。
    来週いらっしゃれるのですね!嬉しい!お待ちしています!
    気をつけていらしてくださいね。