明日の準備

明日はお客様を招いてランチです。

たまにはお肉を食べようかと思い、晴れたら外、天気が悪ければ中ということにして焼肉ランチです。

チキンは塩だれで下味をつけておきます。

その時に活躍するのが塩レモン。有機栽培のものなので肌は悪いですが、皮までものすごく美味しいです。糖度がかなり高いので甘いです。

新鮮なホールのままのレモンは薄くいちょう切りにスライスして、そのまま明日のチョレギサラダに入れようと思います。

話しはかわって、今度のガーデンの作品展に可愛い小物も出したいと思い、文庫本カバーを制作中。ポイントは何といっても右画像。「しおり」の先についたバラのモチーフです。

さらにそうこうしている間にもキッチンではまたまたフルーツがドライ中。

お友達がしばらくアメリカに滞在するそうで、冷蔵庫の整理で余ったキウイをいただいたので乾燥中です。ついでなので、天草晩柑の皮と、オレンジもバナナも乾燥中です。