秋の気配

吹く風が、少しずつ寒風に変わっていくのを感じるこの頃です。

去年植えたシュウメイギクがたくさん花開きました。「秋明菊」とは、まったくその通りですね。私的には、「秋」になりましたよ~~と証「明」しているようなお花ではないかと。まぁ、菊には似ていませんが。

そして山椒。青い実をつけたときはそれはもう一生懸命に摘んだのですが、秋になってみるとこの通り。まだたくさんの実がありました。口に入れたら飛び上がるほどしびれます。笑

辛い山椒が欲しい方は、赤くなってからミルサーとかでパウダーにして使ったほうが山椒らしくていいかもしれません。

もうすぐイベントなので、いろいろ作ろうと思っていますが、ネットのオーダーがいっぱい状態なのでそちらにかかりきりの最近でした。縫い物もエキサイティングですごく面白いですが、昨夜やっとそちらは終わりましたので、これからアクセに戻ろう・・・戻れるかな~~~?と思っています。

毎日こうしていると楽しいことばかりではなく(当たり前ですが)、いろんなことが次々に起こります。

最近の座右の銘は「面倒くさい!」。

良いか悪いかゆっくり再考しなくてはわからないのですが、自分のやりたい制作やら本分以外のことで煩わされることにどうにも我慢ができなくなっています。

人とのお付き合いも最小限にしたくなってしまっている・・・・。ちょっと疲れてしまっています。

制作中心の生活に戻って、なるべく邪魔が入らずに静かな時間を保ちたいです。

どうか、ゆっくりとしたプライベートが保てますように。お祈りして過ごしています。

私がネットで愚痴っぽくなるのって珍しいですね~。でも辛いんだもん!