はじめて見ました。きれ~い!

このお花、何でしょう?

どんな植物かわかる方いらっしゃいますか?

ちいさな花束みたい。ひとつのガクから咲いています。

わたくし、はじめて見ました。

さいしょ、何が飛び出てきたのかと思ったんですけれど、数日してもしかしたらお花かもと思いました。でも、直径1cmもないくらい小さいのです。

そこで、カメラで撮影したらこのこの正体がやっとわかりました。

 

えっと、この植物の正体はこれ。

グリーンネックレスです!グリーンネックレスって昔から好きで、時々手に入れてたのですが、軽井沢は寒すぎるので、もう買えないかと思っていたのですが、この前ホームセンターで売っていた小さな鉢を思わず手に取りました。

置き場所は浴室。

我が家のお風呂は冬場でもずっと暖かく、あまり湿り気がないので、ここならと置いてみたら気に入ってくれたようです。

グリーンのネックレスだけでも十分にかわいいのに、それにお花がこんなにかわいくって、思わずこうしてアップしちゃいました。

でもね、このまま長くお花をつけたままにしていると、株が弱ってくるそうで、早めに摘み取ってしまったほうがいいとネットに書いてありました。

う”~~~。

しばらくはこのままにして様子を見ます。もったいないもの・・・。