今日はこんなもの作ってみました。

手作り大好きの私ですが、雑貨を作るのもそれはもう大好きです。

単純作業に没頭していると至福なの・・・。あ~今日はいい日だった。爆

ちょっと前から巷で流行りらしきこれ。

ルームフレグランスです。

私は普段キャンドルやせっけんを手作りして使用しているのですが、それの応用で、パラフィンワックスにそれはもう入りきれないほどのフレグランスを入れてみました。

今アトリエは花畑です。

穴を開けてリボンを通しているので、お部屋に下げると長いこと香ります。

最初のうちは特に、香りすぎると思ったら、トレーなどに置いて、上からラップをかけて調整します。

このまま洋服ダンスに入れて移り香を楽しんだり・・・。

よく作品をお送りしたお客様から、「いい香りがしましたよー。」って言っていただくのですが、その正体はこんな感じなのです。始終使う精油やフレグランスオイルのせいです。

部屋中に香る香気が在庫している生地に移るのですね。

この子達、あと5~6種類は作る予定です。

レイクガーデンに持っていきま~す。