MORINO-TOSYOKAN

軽井沢で唯一の本屋さん「平安堂書店」が閉店してしまって、本屋さんが大好きな私はかなりショックでした。

東京に住んでいたときは、まめに紀伊国屋さんや丸善さんに行っては、長いこと本選びに浸っていました。

そんなある日、友人から、どうもTUTAYAさんがブックカフェを近々出すらしいと聞いて、飛び上がって喜びました。

でも、どこで??いつ???

そう思ってたら、なんと平安堂書店さんがあった建物がそのままブックカフェになりました!

オープンは先週末。今日偶然発見!嬉しくて飛び込みました!(ほんとにそういう勢いです。笑)

買う本を持って、さらに読みたい本をつかんでカフェオレ片手にいそいそ椅子に腰掛けて・・・・しあわせ~~~~~!

ちょっとしたデリもあったりして。

しばらくは凝ってしまいそう。

嬉しいついでに買ってみたのはマッチ・・・じゃなくて「お香」です。

数種類あったのですけれど、選んだのは今日の題名にもした、「MORINO-TOSYOKAN」

ひなびたようなどこか洗練された落ち着く香りの中に、これは安息香でしょうか。

ほのかに木の香り・・・・。品の良い素敵な香りでした。

セットになった箱に、黒いスポンジ状のマットが入っていて、その上に置いて香りを楽しみます。

は~~良かった。今日も良かった~~~。笑