お裁縫箱

なんとなくノスタルジーな・・・

お裁縫箱「Chiristmas


歴代のわたしの裁縫箱は、お菓子のカンカンからはじまって、学校でそろえたプラスチックのケース、工具箱、時々また缶にもどって・・・。

その都度いろんなものを入れ物にしてお裁縫を楽しんできたものです。

もっと可愛いのがいいな~とか、小さすぎる~とか、大きくてがしゃがしゃになって何が入っているのかわかりにくい~やら、思っているときにいつものごとく、「自分で作っちゃえばいい。」

そして数年前にできあがったのがこれでした。

お台所にちょっとおいておいて繕い物をしたり、部屋を持って歩かなくても手が届くところに針と少しばかりの糸があれば用が足ります。

使わないときは飾っておいたらかわいいし・・・。

ちいさな満足が形になるって嬉しい。