燻製

ご近所のお友達から燻製をいただきました。

薪マニアのおじさんで、燻製の名人です。

以前は、岩魚とベーコンもいただいたことがありますが、おいしかったです。

さすが手づくり。

楢や桜の薪から大き目のチップを自分でつくって、それを材料にして何日もかけて燻製にするそうです。(ウ~ン大変そう!)

ぼちぼちかじりながら、うちの自家製のどぶろくで一杯は、んもうサイコー!

特に、下になってるほうの、中骨の燻製はこたえられません!

昨夜このブログをアップしようと思ったのに、この撮影の後に我慢できずに飲みだし、お蔭様でそんなことはすっかり忘れてしまいましたよ。

SH360001b.jpg

それにしてもおいしかったな~。

今日もまだ残ってるんだよな~。

飲んじゃうかな~。飲んじゃうか!

つうことで、この次はもう一回ベーコンちょうだいな~!