東京国際キルトフェスティバル

とうとう行って来ました!

東京国際キルトフェスティバルです。

DSCN0003b.jpg

東京ドームで毎年行われ、有名なキルト作家さんの作品はもとより、一般の方々の応募による作品も展示され、優秀な作品には賞が与えられます。

東京に住んでいるときから行きたかったのに、このように軽井沢に越してから行くことになったわたし・・・。

でもま、新幹線だからあんまりたいへんじゃなかったです。遠足みたい。うふふ。

某朝食屋奥様といっしょに行ったんだ~。彼女は実はキルトの達人・・・・。どこまで隠れ業をもっているんだ!朝食屋!!

HPNX0002b.jpg

会場はこ~~んなだ。

混んでる混んでる!

HPNX0003c.jpg

写真ではなかなか伝わらないけど、繊細で素朴で素敵な作品。

こういった風合いが好きだな~わたしは。

でも、グランプリだったしたのは、

HPNX0005b.jpg

中央の、ちょっと現代アート的な作品でした。

みんなすごいなー。

小さな布地をはぎ合わせて、あるときは彫刻のように、また絵画のように。

実用品からアートまで。

それぞれの描く世界を表現しています。

きっと眠い目をこすりながらテーブルでちくちく・・・・ちくちく。

そんなときもあったでしょうね。

みなさんの色々な姿が目に浮かぶな~。かんど~っ!

とってもお勉強になる楽しい一日でした!

チケットをくださった、A婦人。ありがとうございました。