松本のクラフトフェア行ってきました!

たくさんのアーティストが一堂に会して行われる有名なクラフトフェアが今年も松本で行われました。

今回は280組もの作家さんが集まったということで、かなりの入場者数で賑わいを見せていました。

会場の「あがたの森公園」は、旧松本高等学校の遺構が残り、広さは61000平方メートルもあって、普段追分の自然「児」として暮らしているわたしには、久しぶりの整備された都会的な大公園だったので、とっても懐かしい感じがして、お目々パチパチ、ルンルンでした!

右の方に遠くに写っているのが展示会場です。

bDSCN0674.jpg

ところせましとテントが並んでいます。人がいっぱい。

bDSCN0667.jpg

 

若い作家さんたちも多くて、とっても勉強になりました。

ちょっと変わったガラス工芸の方の作品。近くで見るととてもきれいでしたよ。

bDSCN0669.jpg

ポップで楽しい造形の作品。頭の中をのぞいてみた~い!

一軒一軒しっかり見てたら時間がかかっておうちに帰れなくなりそう。

bDSCN0673.jpg

「うぷっ!」と思わず噴出す、こんな作品も。

これを作っちまおうと思うこと自体が不思議だよな~。おもしろ~~い!

bDSCN0670.jpg

 

でもね、一緒に行ったお友達と、なんたって大笑いしたのがこの作家さんの作品!!

まずはスーパー招き猫!

bDSCN0678.jpg

そしてさらには、これっ!

今、写真見ながらこのブログ書いてて再び大笑いしてます!

bDSCN0676.jpg

笑って死にそうになったのがこれだっ!

もう何も言うまい・・・。

bDSCN0677.jpg

こんな子達が、こ~~んなして芝生に並んでおったのだった・・・。

すごい!この作家さん、恐るべしっ!

造形の美を超えたな、これは。

芸術の神秘だ。あー可笑しい。かわいすぎ!

bDSCN0675.jpg

んで、この日、わたしがゲットしたお宝はこれっ。

すごく素敵、モダンで斬新。

すっかりファンになっちゃいました。

この次作品展があったら絶対お知らせもらってでかけようっと。

bDSCN0683.jpg

 

なぁんだ、ペンギン買ったんじゃないのか・・・・。って思った方、ご安心あれ。

今度猫ペンギン作家さんのところに遊びに行ってくるもんねー!

作家さんとお約束してきましたよ。うふふふ。楽しみっ。

うちのお庭にペンギンが並ぶ日近し!

Comments

  • わはは~、猫とペンギン笑えるぅ。私も見てみたかったですー。
    皆さんのcreativity、すごいですねぇ。創作力が貧弱な私には夢の世界です。
    今度チャンスがあったら、こういった展示会ご一緒したいなぁ。
    よろしくお願いしますね!

  • 今度来軽したときには Hotchさんのお庭でペンギンさん
    に会えるのかな! 愛嬌たっぷりのペンギンさん楽しいですね!アイディアいっぱいの作品たち 夢がひろがりますね。 
    松本のクラフトフェアは 有名ですよね。聞いた事があります。

  • そうでしょ?絶対おかしいでしょ?あの顔!猫好きの森の扉さんのことがすぐに思い浮かびました!
    展示会、是非今度いっしょにいきましょうね!
    たのしいですよ!

  • 松本は歴史のあるとてもよいところですよね。
    美しい城下町の風情を今に感じる街並みに、点々とギャラリーがありました。
    ペンギン!いいですよね~。抜きん出た逸品でしたよ~!
    作者の方に他の作品の写真を見せていただいたんですが、中に「カピバラ」がありました。
    ご多分に漏れず、かなりの「イイ出来」な作品で、わたし的にはカピバラが欲しいな~~~。
    カピバラもすっごい迫力ですよ!あははは!