小諸の「紀ノ国屋」さん

今日はお友達と一緒に小諸にある「紀ノ国屋」というしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。

メンバーは、某手づくりパン屋、桃園の娘、コンサバ屋とわたしの計4人です。

下の写真は、「ほほ~ここかぁ」と見上げている手づくりパン屋嬢と桃園の娘。

bDSCN0725.jpg

しかして、ここは「しゃぶしゃぶ」だけではありません。

そのほかのメニューがめっぽう美味しいのです。

今回は4人で3メニューをチョイスしました。

まずは一品め。茹で鶏肉です。

さっぱりしていて臭みのない、ちょっと歯ごたえを感じる昔の鶏の味というのでしょうか。

お味付けもしょっぱ過ぎずにおいしかったです。

「昼間だしアルコールはねぇ。」って当初言っていたわたしたち。

このお料理がとどいたとたんに、「あ~~~、ビール飲みたい」に即変化。

運転手をかって出てくれた、下戸のコンサバ屋嬢以外の3人は生ビールに思わず突入したのでした。

bDSCN0726.jpg

自らのブログに乗せるべく、一眼レフを構えるコンサバ屋。

bDSCN0728.jpg

これはりんごソースがかかった安曇野豚のソテー。

少し甘いりんごソースが絶品。くどくない脂身ととけあっておいしかった!

そしてこのボリューム!

おごちそうだぁ。

bDSCN0730.jpg

定番の「角煮」。

これも脂身がくどくなく食べやすい。

中華のスパイスでやる気満々のだと食べ飽きるところだけど、こちらは大丈夫だった。

「とろっとしたソースが後ろに隠れているサニーレタスとぴったり!」とはコンサバ屋嬢。

bDSCN0732.jpg

お皿を縦にして撮ったのでわかりにくくなったけど、こちらはミルフィーユかつ。

bDSCN0733.jpg

たくさんの層になっていて、まわりの衣がカリッ!中から肉汁じゅわっでした。

写すのをわすれちゃったけど、付け合せのレタスの千切りにはこちら特製のドレッシング。

これもかなりのお勧めです。

bDSCN0735.jpg

 

こんなにこんなにボリュームでおいしかったのに、お会計してびっくり!

中生ビール込みでもひとり約2000円。

ご飯とおしんこの盛り合わせもついてですよ!

あ!しまった!今思い出した!!

手づくりのおいしいアイスクリームとアイスコーヒーもついてたんだ!

お料理食べてすっかり満足して写真撮らなかったよ。う~~~っ。

 

ともかく、超おすすめです。

小諸の駅の前の道をほんの少しはいったところ。駅から1分かかるかどうかのところにあります。

 

紀ノ国屋

電話0267-23-1434

 

今度は女性だけでなく、みんな家族を連れて行こうねと盛り上がった我々でした。

 

Comments

  • そうよ~!しゃぶですよぉ!
    今度はみんなで行きましょうね!
    今からワクワク!楽しみですぅ!

  • お写真 おいしいよ!と言っていますね。
    これで 夏バテしらずに
    この夏の暑さもバッチリ・・・・乗り切れますね。

  • 写真がおいっしよ-と 言っていますね!
    これで 夏バテしらずに 30度の暑さもどこかに飛んで行きますね。 

  • そうなんです。美味しかったですよ~!
    今度まりーさんとご主人も一緒に行きませんか?
    小諸なので、早い時間に行けば電車も使えます。
    追分から代行お願いすればみんなで暑気払いのビールも飲めますよ。

  • わぁ〜美味しそう!体によさそう!楽しそう♪
    行きたかったです。。。
    今度ご一緒させてくださいね。
    ところで、Bag早速作って下さったのですね。
    ありがとうございました!!
    すっごくすっごく気に入って、ニマニマと眺めています。
    毎日持ってなじませよっと。
    PCも自分のが使えるようになって嬉しい!
    ご主人によろしく伝え下さい。

  • 美味しかったですよ~!
    是非今度はご一緒しましょうね。
    Bag、気に入っていただけてうれしいです。
    中袋の布地は、かなりわたしも好きな柄です。
    やさしげなお色と雰囲気が素敵です。
    meikenluckyさんのイメージにぴったりだと思います。
    持って使って下さって、またなにかお気づきの点があればなんなりとおっしゃってくださいね。
    修理等もできますので。
    先ほど承ったお帽子、布の分量がちゃんとありました。
    大丈夫です。ちょっとおしゃれ目にきちっとした感じのほうがお似合いになるかもしれませんね。
    ともかく、サイズをお打ち合わせしましょう。
    丁寧に作らさせていただきますので。
    よろしくおねがいいたします。