家庭菜園

ここのところの暑さに比べ、今日はいくらかましな気がします。(でも暑いけど)

この前作った畑にまいた種から、芽が出揃いました。

bDSCN0741.jpg

もともとアバウトに植えてあったとうもろこしの周りに広げて作った畑で、移植したバジルとサンチュが根付いてくれました。

種まきして芽が出たのは、薬味ねぎ、べんり菜、サラダセット(アラカルト)、アスパラ菜です。

もう一箇所、春先に家の周囲の50~60センチほどの空きスペースを利用した畑では、すでに野菜が実っています。

 

モロッコインゲン(となりのお家、ごめんなさい、ピンボケだけど特別出演させてしまいました。m(_ _)m)

bDSCN0743.jpg

プチトマト

bDSCN0745.jpg

 

わたしの大好物、ズッキーニ君!

bDSCN0747.jpg

 

そして、ふつうのナスだと思って植えたら、まんまるに育ってびっくりした丸ナス君だ!

bDSCN0748.jpg

 

その他に超便利な青シソも茂っています。

ミョウガももう少ししたら出そう。

毎日暑いけれど、この暑さが美味しい野菜を育ててくれるんだものな~。

自然はすごい!

感服、感服。

 

あ、こんな中、ひとり涼んでいたこんな子のワンショット。

bDSCN0742.jpg

 

Comments

  • 追分ならでわの 夏の生活を満喫していますね!
    夏野菜 ゴリッパ 楽しみですね。まつばボタンも お母様の思い出といっしょに追分で 育ち よかったね! たいせつに育てて毎年 花が咲くといいね。

  • まりーさん、こんにちわ!
    今日は追分はいくらか涼しいです。
    お陰さまで縫い物をするときにアイロンを使っても辛くなくて助かります。
    野菜もお花もほとんど手をかけなくても虫がたまにしか出ないんですよ。だからうれしい無農薬です。
    わたしの好きな花って、芝桜とかマツバボタンとか、ちいさくてごく一般的でたくましい(ここポイントかも^^;)品種のものが多いです。
    まりーさん、いつ来軽しますか?来たらお茶しましょうね。(足プールも:笑)