アメリカ行きました。その11

さて、最後の夜にパリスで夕食をいただいたことをご紹介しましたが、夕食後、さらにショーを見に行くことにしました。

ベガスでは、「シルクドソレイユ」という団体が、たくさんのチームに分かれていろいろなショーをやっています。

そのひとつ、「O(オー)」は”水”をテーマにした出し物。

これは前回ベガスにきた時に相方と一緒にすでに見たので、今回は「KA(カー)」を観る事にしました。

カーのテーマは「火」。

朝食屋ご夫妻は「O」へ行きたいということで、われわれは二手に分かれました。

これがKAのポスターです。(ここからは若干ネタバレもありますので、行こうと思っている方はお気をつけくださいネ)

ka1l.jpg

劇場に入るや否や、ステージ上ではすでに火が爆発音とともに燃えています。

お席に人がまだまばらなのに、この状態。

bDSCN1671.jpg

周りには大掛かりな仕掛けがいっぱい・・・。

いったん始まると、それこそノンストップでひとつ間違うとたいへんな怪我をしそうなスリルあるアクションの連続。

すごい迫力でした。

bDSCN1675.jpg

アメリカのテーマパークでもこういったステージでも、とにかく驚くのは、日本なら確実に消防法に引っかかるだろう火をつかったアトラクションなどで、爆発ならしっかり頬を撫ぜるような爆風が来ること。

爆発ならきっちりと爆音がすることです。

日本とちがって効果音とかでだまし討ちされるようなことはまずありません。

こういったことにわたし、燃えるんですね~~~~。うっふっふ。

KAもOも、そういった意味でもお勧めですよ。

演者はみんな命がけの本気ですから。プロ魂がみなぎっています。

ソンケーして感動するのです。

 

さてさて、夜も更けました。

ステージの興奮を後に、最後にホテル「ベラッジオ」の噴水ショーを見に行きました。

ベラッジオの庭にはものすごく広い池があり、そこで音楽に合わせた壮大な噴水のダンスが見られるのです。

ベラッジオはパリスのちょうど裏です。

パリスの食事をしている窓からも眺めることができますが、今回は窓から若干離れたお席だったので、KAを観た後でそぞろ歩きながら見物しました。

雄大で綺麗です。

bDSCN1693.jpg

流れる曲に合わせてやさしく、時に激しく・・・。

噴水は優雅なダンスをします。

bDSCN1689.jpg

 

こうしてラスベガスのたのしい数日は過ぎました。

これで明日の朝は帰国です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

 

実は、今回の旅行で日程がちょうどぴったり合うということでとったチケットがありました!

先に亡くなったマイケル・ジャクソンのトリビュート・コンサートです。

 

ほんっとに楽しみにしてそれこそプラチナ・チケットを一生懸命買いました。

日程はぴったり、12月3日。今回のベガスの最終夜。

 

なのに・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・2011年・・・・・。

行ったのは2010年。

つまり、今年の12月のチケットだったじゃあ~~りませんか!

 

朝食屋のK子さんがロスでそのことに気づき、あらま~もうたいへん。

 

しかたない。

われわれは今年もまた暮れにベガスですかぁ?

全米主要都市でやるものの、ベガスではたった一週間だけしかやらない、いわばプラチナ・チケットだからな~。

 

「さあ、もう一年、しっかり稼いでまたベガスだ。」と、一同。

気合もあらたな師走を過ごしたのでした。

 

と、いうことで今回のなが~~~いアメリカ編、無事終了!

Comments

  • 長い長い旅行記、楽しかったでーす
    お疲れ様っす
    それにしても最後のオチが2011年12月のチケットだったとは・・・
    K子さんに気付いてもらえなかったら、堂々と会場入りするところだったんですよね
    ひゃー おそろしや
    今年の年末も気をつけていってらっしゃいっ!!
    ということで本年もよろしくお願いしま〜す

  • 毎回 楽しく拝見させていただいてましたよ!
    噴水がきれいですね。曲といしょに楽しめたらステキ 夜の写真は さすがラスベガスと 雰囲気がでていますね! 
    最後の 「おち」話では聞いていたけれど いい締めになりましたね。1年間また 楽しみができてなにより・・・
    がんばって 作品作りにはげんでください。
      

  • ほんとほんと!すっかり信じて買いましたので。
    こんなこともあるんですね~。
    まあ、本年度の目標ができたと思ってがんばりま~す!
    こんな我が家ですが、ことしもよろしくです!

  • そうなんですよ。ムード満点。
    この時期ですこし肌寒かったですが、そぞろ歩くにはとても素敵な場所です。
    お写真をお褒めに預かりましてありがとうございます。
    今年は春からフル・ハンド(すべて手縫い)のシャツを作っていこうかと思っています。
    がんばりま~す!!いつも応援していただいて心強いです。

  • 詳細なツアーリポートお疲れ様でした。 今は本当にロスとベガスに行ったの?って感じですが、Hotchさんのブログで再確認の日々でした。 ロスとベガス初体験の私達にとってHotchさんご夫婦との旅は敏腕ツアーガイド同行状態でとっても楽チンでした。 本当にありがとうございました。 今年もベガスに行かれるか分かりませんがHotchさんご夫婦と一緒に行かれたら素敵な旅になる事請け合いです。 ただ容赦の無い顔出しブログにはご注意です。トホホ。。。

  • おお!とうとう登場ですなK子さんっ!?
    敏腕ガイドだなんて・・・こちらこそ、ご主人様の適切な命令あってのサーバントですので。うふふふ。
    ともかく、ほんとに楽しい旅でした!お疲れ様です。われわれの知らなかった美味しいものをいろいろいただけたり、台所用品やアンティークなど、今まで見過ごしていた楽しいお買い物の秘儀をご伝授いただき、こちらこそ感謝です。いつもの旅が何倍にも膨らんでよい体験満載の旅にお陰さまでなりました。
    なお、顔出し御免でゴメンでした。とうとう最後の方には自分まで出てしまいました。
    おばかさんブログを大いに盛り上げていただけて重ねて感謝です!これからもどうぞよろしくお願いします。
    また今年っ!ともに行かれることを祈念しますぞっ!