やっと終わった!!!

今年も植え付け時期真っ只中・・・。

春になると、毎年山菜採りに精を出すのですが、それがひと段落すると、今度は畑の植え付け時期です。

早くしないと時期遅れになるぅぅ~~~!と、落ち着かない日々が続きます。

今年もやれ腐葉土が足りないだの、堆肥を買わなきゃだの、なにを植えようかだの、例年のごとくじたばたしましたが、やっと・・・やっとおわりましたぁぁ~~。(ホッ)

うちの畑は小さいのが二ヶ所。

まずは門を入ってすぐ右脇に。

ここにはキュウリ・ナス・サンチュ・トマト2種類、モロッコインゲンと、今年生協ではじめて買った「マンズナルインゲン」というのを植えました。

bDSCN1952.jpg

この畑の左端には、去年植えたイチゴが、今年はもうものすごい勢いで生茂っています。

イチゴの実がいっぱ~い。今年こそジャムができるかもです。

bDSCN1953.jpg

直径2.5センチほどのかわいい花がたわわに咲いています。

できつつある実の先がほんのりピンク色に染まっています。

bDSCN1954.jpg

そして、西側にちょっと大き目の畑。

こちらにはゴーヤ、ズッキーニ、スナップえんどう、坊ちゃんかぼちゃ、ピーマン、甘長ナンバン、バジル、オクラを植えました。

bDSCN1955.jpg

相方の手が空き次第、ツル物には支柱や網をかけてもらおうと思います。

 

今年は去年のおよそ倍くらいの苗を植えました。

なるかな~~、どうかな~~。

収穫できたらまたブログでお知らせしますね!!

 

 

 

 

 

Comments

  • 今年もガンバリましたね!
    楽しみが又ふえましたね!
    豊作になるといいね!
    留守でほっといても いい苗はなにかしら 私も少しやってみようかな? ご指導よろしくお願いします。
    昨年 いただいたトマトおいしかったです。

  • 大変でもやっぱり時期がくるとやらずにいられないんですよね。
    夏にはきっとおいしい野菜が採れることと思います。
    がんばりま~す!