おふらんすザンス!その4

きれいでしょ~~~~??
これは、ホテルのすぐ近くで毎朝マルシェがたって、その一角にある果物屋さんの売り場。
色とりどりのベリー、ベリー、べりー!!
この街の色合いを感じさせる光景です。

DSCN2049.JPG

ひとつお味見、買ってみました。
軽井沢も寒いからグーズベリーがよく実るけど、いつも見ているグーズベリーよりこっちのは4倍くらい大きい!
さわやかに甘くて美味しかったです!

DSCN2065.JPGDSCN2075.JPG

プロシュートのお店。
ハム独特のいい香りが漂って、お腹がぐ~~~って鳴ります。
大きな塊から、一切れずつ切ってもらうのですが、どれも美味しそう、目移りしちゃう!
実は今日のランチはここでハムを買おうと思っているところ。
DSCN2052.JPG
店内が暗めなのでちょっとわかりにくいけど、これも近所のケーキ屋さん。
ね?果物屋さんと一緒で色とりどり!きれいでしょ??
DSCN2061.JPG

わたしはこれを買いました。
こっちに来たらずっと食べたいと思っていた、タルト・タタン。
キャラメリーゼしたりんごのパイ。わたしの大好物!
お味は・・・・・・さいこ~~~!おいしかった!もう一度くらい買って食べようっと。
DSCN2073.JPG
パリのお菓子といえばやっぱりコレですよね。マカロン。
日本で何度かいただいて、きれいな容姿とうらはらに、いつもがっかりすることが多かったのですが、パリで一番人気と言われているマカロンをいただいて、目からうろこでした。おいし~~っと、思わず立て続けにふたつたべちゃった!
DSCN2079.JPG

さいごにご紹介するお写真はキャンドル屋さんのウインドウ。
この色の取り合わせがパリだな~って思いました。
渋くて古い街並みに、こういったカラフルなウインドウがぴったり。
また来たい・・・また来たいと始終考えてしまいます。
どこもかしこも美しすぎっ。
今日のブログは、パリのカラーがテーマでした~!!
DSCN2058.JPG

Comments

  • 素敵すぎ!! 実況中継して頂けるなんて思っても見ませんでした。 やっぱりおフランスは全てお洒落です。 早くファブリックやアンティークがアップされるのを楽しみにしています。 2人共体調は万全でしょうか? 思い切り楽しんで元気に帰国する日を楽しみにしています。

  • おしゃれです~~~!
    すごいの、もう。
    今日は泊まっているホテルの近く、オルセーミュージアムに行きました。
    コローやミレー、マティスやマネ。それにゴッホやルノアール! 興奮しました! 
    名画が山ほどで壮観でした。さすがパリですね~。