おふらんすザンス!その5

今日のブログは、お茶ザンス。
ここはマーレ地区にある、とあるお茶屋さん・・・。
なんちゃって、日本でもとっても有名。マリアージュの本店です。
DSCN2161.JPG

中にはカフェとこの会社所蔵のアンティーックをおいたミュージアム、それとお茶の販売コーナーがあります。下がカフェのメニューとカップ。
DSCN2162.JPG
DSCN2164.JPG
わたしはこの中で、ローズ・ヒマラヤというのをいただきました。
わたしって、ともかくローズ大好き。
作品でつかうファブリックの柄とか、なにかとパラが多くなってしまいます。
お茶もですが、好きな香水もバラです。
DSCN2165.JPG
ちなみに、マーレの街でこんなお菓子を発見!
左のは以前、ラスベガスの、その名も「PARIS」で買って、その缶のかわいらしさとリアルなバラの香りに一目ぼれ、お家に帰ると確か大切に食べていたので、冷蔵庫にまだ5~6粒残っていると思いますけど、今回見つけてわ~~~~い! 当然即買いです!
DSCN2193.JPG
話は戻って、いただいたバラのお紅茶があまりに美味しかったので、お土産に買ってきました。
フォションみたいに強くなくて、ダージリンのオータムナル(秋につんだお茶)と溶け合ってすごく自然。
素敵なお買い物がまた増えてしまった! 帰国が楽しみ! 軽井沢のアトリエで飲もうっと!!

おまけのお茶つながり画像。
クスミティも発見!!
クスミは全体にフレーバー系が強すぎるのであまり飲まないんですけど、パッケージがすごくかわいい!
某朝食屋さんで美味しいルイボスのお味を覚えちゃったので、クスミのシリーズにある、フレーバーなしのシンプルなルイボス・ティともうひとつ、これもノンフレーバーのダージリンを購入。
DSCN2194.JPG

うちのお茶倉庫(戸棚の一角にいっぱいに中国茶のコレクションがありま~す!)に、新しいお友達がまた増えてしまった。うれしいよ~~!

お家に帰ったらみんなにご馳走するからねっ!!
ではでは~!