スリッポン・シューズ

ここ数日で型紙おこしをして作っているのがこのシューズ。

室内履きです。

夏にさらっと履けるようにシャリ感のある綿ニット。

底は綿麻のキャンバス生地。

ちなみに裏は合成皮革なのです。

bDSCN2431.jpg

 

このまま履いてもいいですが、かかとをバブーシュのように踏んで履いてもおしゃれです。

bDSCN2432.jpg

 

いつも作っているバブーシュだと、裏がリネン生地なので、どうしても耐久力が弱くてへたりが早いのが悩みでした。

買っていかれるお客様が、少しでも長く愛用できるように、今回は合成皮革を使いました。

飾りボタンも手作りのくるみボタンです。

 

今のアトリエの映像。

カルトナージュの作品といっしょに並べてみました。

窓の外は真っ暗・・・。

そう、もう深夜です。

このところなんだか制作意欲がひとりばしってしまって、作りまくりなのです。

う~~燃える深夜の女。

bDSCN2434.jpg

 

相方が沖縄に出張しているので、わたしがこんなじゃ誰も相手にしてくれなくて、あきらめて熟睡のふたり・・・。

彼らの周りは制作中のすさまじき光景・・・。

布のきれっぱし。 資料の本。資材ケース。・・・諸々。

もうすぐお母さんも寝るからね~~と、それでも動く鈎針がうらめしいわいっ!

bDSCN2430.jpg

 

 

Comments

  • 最近 いろいろたくさんの作品ができましたね!今度来軽したら(今度はゆっくりできそうなので)・・・アトリエ訪問していいですか? 作品をみせて下さい。楽しみです、その時はよろしくね。
    白のお靴も かわい~しステキですね。いたる所に Hotchpotchさんのアイディ こころ配りが感じますよ!

  • 返信が遅くなりました。制作をかなり頑張っています!
    こちらに来たら、今度は絶対来てくださいね。アトリエはだいぶ整理がついてきています。まだまだですけど。
    (^_^)