さわやかですねぇ・・・。

秋日和には少し早いですけれど、さわやかな空気に誘われて、タリアセンに行ってきました。
bDSCN2712.jpg
普段、追分の山の中に住んでいると、こういう施設があるなんてこともすっかり忘れていて、時々こうして思い出しては出かけると、「ほほ~~っ、軽井沢ってやっぱり観光地なんだな~。」と、感心したりします。

bDSCN2711.jpg

以前、初めて行った時には中の施設の隅から隅まで見て回りましたが、今回はわんこのお散歩をかねてさくっと歩くだけ。
それでもきれいな空はじゅうぶん堪能できました。
bDSCN2707.jpg

でも実は今回の第一の目標はお買い物だったんです。
作品に使う大切な資材を買いに来ました。
どこで買うかというと、タリアセンのご近所にあるエルツおもちゃ博物館。その中のショップです。

買ったのはコレ。
ドイツのここの製品は、色がともかくきれいなんです。
日本のものはもっとおとなしくて、それはそれでいいんですが、やはりいつもこの子達に手が伸びてしまいます。
通常はインターネットでお取り寄せですが、どの箱も微妙に中身が違うので、手にしながら選べるのがとっても嬉しいです。
bDSCN2713.jpg

アトリエではティン・ボックスに入れて、いつも横において眺めています。

こういうのがご近所に売っているってしあわせ~。

美術館のかわいいビニールバッグに入れてもらったビーズたちを、にまにましながら持って帰ってきたのでした。

Comments

  • いい季節になりましたね!
    私 まだエルツおもちゃ博物館 行ったことないのです。いつでも行けるとおもうと・・・・
    ついつい行けてなかったりするのです。きれいな色のビ-ズですね!楽しい気分になりそうまたいいアイディアがうまれますね。何になるのかな?楽しみ~ 

  • いい季節ですねぇ。毎日日中は暖かく、夜になってちょっと寒い時期になりました。
    家の周りの栗が次々に落ちて、栗ご飯や渋皮煮に舌鼓です。
    エルツ美術館はなかなか楽しいです。折を見て行ってみて下さいね。