進行状況的制作

(冒頭、いいかげんな中国語でした^^;;)

 

さてと、このところ、11月にむけた作品の制作にやっきになっているHotch@素布です。

予定していたバッグを含め、昨日やっとひと揃えできあがりましたのでご報告。

 

まずはベレーとネックウォーマーのセットです。

 

この毛糸で編むのは、実は今期二回目。

少し前にブログでお知らせした同じ毛糸で作った作品は、なんと、もうお嫁入りしました。(ホッ○○。。)

今回はお帽子のかぶり口の編み方を変えて、さらに房飾りをつけちゃいました。

房飾りにはインディアン・ビーズがひとつぶついていて、体が動くと一緒になって揺れてかわいいです。

一作目はお上品なお嬢様系、こちらはちょっと元気系(笑)です!!

bDSCN2796.jpg

 

さらに、このセットに合いそうなバッグも編みました。

肩にもかけられる、ミディアム・ショートの持ち手が便利。

物を入れたときにダレてしまわないように、同じ毛糸で編んだ紐をバッグの口に通しています。

bDSCN2795.jpg

 

この色、Hotchは大好きなんですよ。

そういえばなんですが、仲良しの某朝食屋(お、ひさびさ登場)の抹茶・ラテもこんな色だ!

こっちも大好きっ!

bDSCN2787.jpg

 

 

Comments

  • こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます。
    以前、キャボットコーヴさんのフェストのとき
    お邪魔したコリー犬の飼い主です。
    そのとき買ったろうそく、飾っているだけで
    フッと香ってきてホッとします。
    いい香り!
    抹茶色の編み物作品も素敵ですね。

  • まあまあ!!コメントしていただいてありがとうございます。
    かわいらしい、ゆったりとした風情のコリーちゃんたちをお連れになっていらした方ですね。
    楽しくお話させていただいてありがとうございました。
    ろうそくを気に入っていただけたようでうれしいです!
    たしか、関西の方でしたね。
    遠く離れていても、こうして作品を通してお近づきになれるなんて感激です!
    これからもお手すきの時にはどうぞこのブログにおいでくださいね。
    お待ちしています。