清里のおまけ

次の日の朝、わが家のちびたちを連れてペンションお向かいの草原へ。

まだらわんこ女史はお散歩の紐を逆さまに持ってぐるぐる回すと、追いかけてエキサイトするのです。

もんのすごいスピードでダッシュをし続けるまだら女史。

わたしがぐるぐる回転し続けて、それを彼女が追いかけるので、当然こっちの目がぐるぐる・・・。

お互いの根性が続く限りやり続けるのが良いのですっ!(体育会系手芸部出身)

bDSCN2893.jpg

この前11歳を迎えたポメ嬢も軽快にダッシュ!

草に埋もれながらキレ走りだ。

bDSCN2897.jpg

そして、しばらく遊んだ後、チェックアウト。

次に行ったのはここ。

ポメ嬢、満面に笑みを浮かべてます。

なぜなら彼女の大好きなアレがいる場所だから。

bDSCN2952.jpg

じゃ~ん。 馬場。

ポメ嬢はなぜか大の草食動物好き。

以前北海道に連れて行ったとき、牧場の沿道をお散歩していて、ウシの臭いがしてきたとたん。

「きゅ~~ん。きゅるる~~。ぴ~~~ぃ!!ぴ~~い!!(一緒にあそぶぅ~~~!)」と、啼きだしたのです。

なんでこうなるのかは意味不明。

今回、お馬でもぴーぴー言いました。

 

例によって乗馬だ。馬の後ろで写ってる朝の女(CCモーニングとも言うが)は次の順番待ち。

bDSCN2956.jpg

そしてその勇士。きまってますなぁ。

bDSCN2962.jpg

 

あ、そうそう、ペンションと近いので萌木の村にも行きました。

bDSCN2875.jpg

 

そこでこんなオブジェ発見。鹿の置物だ。

bDSCN2880.jpg

こっちからもホレ。

bDSCN2883.jpg

あ、ここにも。

bDSCN2890.jpg

 

きいいいいっ!あたしであそぶんじゃないわよっ!

bDSCN2900.jpg

 

しつれーしました!

チャンチャンッ。

 

Comments

  • 来軽の都度毎回通るところ 清里もいい所ですね。楽しいプチ旅行でしたね。
    別荘を求めるとき 候補にあがった 軽井沢か清里方面の大泉か 八ヶ岳のよく見えるところとかずいぶん迷いましたよ!
    軽井沢が一番安くて・・・・生活がしやすく今におちつきました。萌木の森 以前にはよくいきました。今は通過点なので今度又散策がてら行きたくなりましたねェ! 

  • 今の時期はまだあまり寒くないですから、日中暖かい日をねらってお散歩旅行に快適です。
    オーチャードハウスさんもほんとに素敵でしたよ。
    あのあたりもとてもいい所ですよね~。