ふ~~ん??

もう今日で新年も6日たってしまいました。

お正月もなんだかんだ忙しくて、気がつけば今日でした。

 

このところ毎日、今年から出す新作をあれやこれや考えて、時間ばかりたってしまってあせっています。

あせっても仕方ないから、モヤモヤ~っとして過ごしているんですが、手は相変わらず止まりません。

なんだか不思議な毎日。

プリンにゆでアズキを一粒のせて、隣の家まで届けに走っていくみたいな感じだ。

ふ~~む。

 

で、唐突ですが、写真は今年の手作りおせち。

5人で新年会でした。

bDSCN3197.jpg

 

ちなみにこれは一人分。

右の黒い楕円形のお皿に乗った惣菜のうち、ベーコンが見えますか?

これはご近所で、このブログによくコメントをいただく方のご主人の秘儀、燻製技で作ったベーコンを年末にいただいたので並べました。

やっぱり美味しい。流石、手のかかったふか~いお味でした。

今年の「おなます」はにんじんと大根の紅白のではなく、カニの身と大根で作ってみました。

煮しめも毎年いくらか残してしまうので、今年は小さく一口サイズにしてみました。

bDSCN3191.jpg

 

ちょっとずつ構想が沸いてきて、まとまりつつありながらも鼻をつまんでこんにゃくを食べているようなこの感じ。

ま、これが今日のわたしだ・・・・つうことで。

 

Comments

  • 豪華な祝膳・・・お正月ですね!その中に我がベ-コンが恐縮です。夫が感激していますがはずかしいなァ。
    今週来軽する予定です。新年のご挨拶に伺いますね。
    お仕事もあせらず ゆうっくりと・・・・まだ今年は始まったばかりですよ。

  • はい!ありがとうございます!
    昨年に引き続き、今年もはなから元気をいただきました!お言葉、胸に沁みます。
    ベーコン、ほんとにおいしいですよ~~!
    大切に、大切にいただいています。うす~く切ってそのままが一番好きです。
    ワインにもちょっと濃厚な日本酒にも合います。ご主人様にどうぞよろしくお伝えください。
    来軽、お待ちしています!