実はね・・・。

つい最近から、カメラをコンパクトから一眼レフに変えたんですよ。

分かった人~~~っ!

例えば、この前の文化人形の写真とか。

 

コンパクトカメラの性能がめっきり良くなって、持ち運びには便利だし、とりあえず出かけるときは今までどおり小さいカメラを持っていくようにしていますが、おうちで作品を撮る時には、なるべく一眼レフを持つことにしたのです。

 

例えばこういうとき。

ストラップの根元の金具の口のところだけにピントを合わせたりとか・・・。

つまり、一眼レフのほうがずっと表現力があったんだね~(遠い目)。

あたりまえかぁ・・・(うんにゃり)。

bDSC_0045.jpg

ちなみにこれはコンパクトカメラ。

あっちもこっちもピントがあってる。

でも、これはこれで好きなんだけどね。

bDSCN3252.jpg

 

便利だから両方とも使っていこうっと。

でもちょっと面白くて、カメラ、はまりそう・・・。

つい先ごろ我が家に訪れてこのブログのフォトアルバムを作ってくれた師匠の足元にも及ばないでしょうが。

 

今ちょっとカメラを多用してやっている「あること」があるのです。

まだオフレコだけどね~。

和ものへの情熱がほとばしっていたのもつかの間、もうニジニジとつぎの世界かぁ?!

まっ、こういう性格だ。 がんばれ自分っ!

 

Comments

  • カメラ 買チャイましたか、これからブログのお写真が楽しみですゥ!やはり違いまあすか?私は自分が アナログ人間だとおもうので むずかしいことはわかりませんが、オフレコってなにかな 楽しみです-。

  • カメラはこのブログを始めるにあたって、相方が古いカメラのかわりに、わたしが使うならと買ったものなのです。カメラを買いに行ったとき、ふと目に付いたコンパクトカメラが欲しくて、こちらは相方の一眼レフを買ったポイントで手に入れたのでした。だから、いわば「ただ」だったのです。
    オフレコは・・・・お楽しみに! 近日中にはお教えできるかもです。