「あけび」のバッグができあがりました~。

bDSC_0084.jpg

小さいバッグは一昨日作りましたが、それとセット使いできる大きめのバッグができあがりました。

 

手描きバッグセット「あけび」 

 

う~~ん。 あけびが食べたい。

ちょうど料理番組を見ているとお腹が空いてくるというそのままです。

実の中身は甘いけど種っぽくて食べにくいですが、それを包んでいる房がてんぷらや炒め物に最高ですよね~。

今年の秋は山であけびを採るのが目標だな~(もう秋の話題?)。

 

あっ、でももうすぐ春の山菜だっ!

今年も毎日山菜採りだっ!

山って真冬以外は食料の宝庫だものな~。

ここのところ数日めっきり暖かいし・・・。

早く春よ来~~~い!

食い意地が張ったHotchでした~。

 

Comments

  • 食料の宝庫および作品作りのお調べの自然がいっぱいの追分ですね!
    私、アケビ 食べたことありませんどんな味と触感でしょうか?
    これからやっと いい季節になり。ふきのとう・たらのめ・わらびetc・・・・あれもこれも忙しくなりますね。
    落ち着いた感じのバックができましたね ふんいきがまた違って、つぎつぎと作品ができて 楽しいそう・・・

  • あけびは、・・・そうですねぇ。中身がちょっとぬるっとしていて、種のかたまりなんですが、その種をしゃぶるというか・・・。そうするとほんのり甘いのです。どうということでもない味ですが、きっとその昔、うちの両親が子供の頃あたりの食糧難の時代には、きっと子供たちには秋のご馳走だったんだろうと思います。そういった意味でも郷愁を誘う味ですね。
    まりーさんも今度食してみてくださいね。
    なんといっても種を包んでいる房が肉詰めとかにすると美味しいですよ~~!