すっ・・・すごい雪!!

昨日から降っていた雪は、ずんずん積もりました。

アトリエの入り口にあるガーデンテーブルには、今季最高、訳30センチもの積雪が!

bDSCN3400.jpg

 

雪がずんずん積もると、雪かき係の相方の登場。

犬は喜び庭かけまわりの状態のまだらわんこ女史はほんとに雪が大好き。

雪かきシャベルをふるう姿に燃えて大騒ぎなのです。

吠えてばかりいないで、いっしょに犬掻きしてくれれば助かるのに・・・・。

bDSCN3406.jpg

 

一方、にゃんこよりも小さなポメ嬢は、15cmも雪が降ると、背中近くまで埋まってもう立ち往生。

ちっとも雪をこげないので苦手です。

そこで、こたつではなく、アトリエの暖炉で丸くなる~なのです。

bDSCN3393.jpg

 

だけどこれでも今日の予報は最高気温がプラス。

雪がゆるんで屋根からどどどどど・・!っとすさまじい勢いで何度も落ちてきます。

外を見てもまだずんずん降ってる・・・。

今年の雪はあと何回降るのかな~。

 

屋根から今まさに落ちそうな雪をパチリ。

bDSCN3397.jpg

Comments

  • ほんとーにどか雪でしたね。朝起きてビックリ・・・・。
    今年は行くたびに雪ですぅ。夫は庭のとり道だけでもと雪かきの仕事がふえます。帰る日庭に去年植えたふきに蕗の薹がなっていましたよ 春は確実にきています 少しホっとしてうれしくなりました。でもまだみわたすかぎり雪でおおわれていたけれど。 

  • まったく、驚くほどの量でした。
    だけど打って変わって昨日今日はあたたかいですよ~~。春は確実にきてますねっ!!
    うふふふ、あたたかくなるのが楽しみです~~!