リネン帆布のバッグです

リネン100%の帆布はともすると品薄でなかなか手に入りにくい素材ですが、最近一反仕入れてすっかり嬉しくなって制作に励む毎日です。

今回作ったのは、既成の生地とあわせました。

でもこの生地、去年パリに行ったとき仕入れたものです。

インポートをたくさん扱う、支店をそこいらに何件も持っている大手の生地屋さんに、朝に荷が届いて、間口にいっぱい反がならんでいたところに行きかかり、素敵な模様の生地をみつけました。

その場で反をといてもらい、メーターを言って切ってもらいました。

大切に使おうと思ってはさみを入れていなかった生地を、これまた大好きなリネンの帆布とあわせて・・・・あ~しあわせ!

で、きわめてわたし的な幸せバッグができあがって思わずご報告っ!

写真のむこうには先日書いたようにリス君たちがいなくなったあと、すっかり片付けて気持ちよくなった薪棚をフレームに入れてご満悦をパチリ。

bDSC_0001.jpg

http://www.karuizawa-artistmall.com/soup/ec/products/detail.php?product_id=53

 

Comments

  • そうでしたねェ。昨年パリでしたねェ。
    とてもステキにしあがって 日本では、みられない生地で、生地に表情がありエンジの色も絵柄とふんいきが合いバックの形ともとてもよく合っているデザインだったように感じました。
    毎回いろいろの作品を拝見でき伺うのが楽しみですゥ。

  • ありがとうございます! 天使の生地はまだあるので、大切に使います。
    今日はずっとつまみ細工の玉ばらを作っていました。
    GWにはもっといろいろ並べようと思っています。まりーさんはGW明けに来軽っておっしゃってましたね。ショップにもまたきてくださいね!