黙々とやってますです、はい。

 最近ちょっとお疲れ気味のHotchです。

やっていることが多すぎて散らかってくるとどうにもならない部屋のようなんです。

相変わらずやりたいことは多いですが、そこにやらなきゃなことも多くてちょい葛藤の毎日です。

今ちょうど着物の正絹古布を使ったバッグがひとつ完成したところでこのブログを書いてます。

 

バッグについては、実はネットサイトのバッグのコーナーに、3つのラインを仕上げたいと思っているのです。

ひとつ目は手描きのバッグのシリーズ。

ふたつ目はインポートを中心にした既成の布地を使用したバッグ。

みっつ目はアンティーク着物のほどきや、新古品(反物のままアンティーク保存されていたもの)の和布を使ったバッグ。

欲張りなのですが、この3つのラインを作りたいな~。

そして、実店舗の方では、毎年恒例で出している梱包用に使われるペーパーコードを編んだ丈夫で使いやすいカゴバッグも、今年もまた作る予定。

 

あと作るのは自分にとっても生活必需品のキャンドル。

特にこれからの季節は虫が出るので、シトロネラ精油をめいっぱい入れた自然派系の虫除けキャンドルをGWまでに作ってっと。

あ、ちなみに、冬の間に在庫していたキャンドルはGWに在庫処分をかねて、半額以下にして出してしまいます。

 

(ブログを書いているふりをしてto doを展開していることに気がついてますか~~?笑)

 

それに服だ。リネンのベストとペチパンツ。できたらサルエルパンツも。ベストには絵でも描いてみます。

そろそろ次のロットのせっけんも仕込まなきゃだ。

 

ま、そんなわけで毎日いろいろ作りまくって過ごしています。

疲れていても、やっぱり手を動かしていないと落ち着かないんですからねぇ。

そういう生活をン十年なんですから。

 

したの画像はつい最近、よくお店にいらしてくださるお客様からオーダーをいただいたスマフォのケース。

エンジ色の合皮使いでハンドルも本体とお揃いで手作りです。

ひも止めのビーズはトーンを合わせて、クレイアートでバラをつくりました。

う~ん、我ながら凝ったつくりだ・・・。

こういうオーダーって燃えます。わがまま言ってくださいねっ。

疲れながらも制作し続けるのも含め・・・もしかして「ドM」ですかっ??

bbDSCN3417.jpg

Comments

  • 走りすぎてお疲れかな?でも元気そうですねェ!
    GWの企画・・・・作品作りにと忙しそうですね。
    GW明けの来軽なので シトロネラ製油の虫除けキャンドルのおとりおきをお願いします。(3個ですが)でもその前に来週末に伺う予定です。

  • ありがとうございます!
    お蔭様でなんとかやってま~す。
    いつもご心配かけます。