ごぶさたです~!

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

気がつけば、明日明後日と、あと2日間となってしまいました。

わたしは・・・元気でした~~! ここ数日、慣れない連日オープンですっかりばたばたして、ブログもご無沙汰になってしまい、ご心配をおかけした方もいらっしゃってごめんなさいでした。

でも、お蔭様で充実した毎日を過ごさせていただいております。

アトリエにいらしていただいた方といろんなお話をできるのが、とっても楽しいです~。そして励みにもなります。

本当にありがたいと思いました。

あと2日間、がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

下の写真は、我が家でとれた椎茸。

かれこれ4年前くらいに菌を植え付け、今年すんごく生えています!

やはり原木の椎茸は一味違います。

軽井沢に来たばかりの頃は、キノコの菌やら原木やらが、当たり前のようにホームセンターで売っていることにほんとにびっくりしました。

こちらはけっこう当たり前にご家庭で栽培するんですねぇ。

で、まねっこしてやってみましたが、採れるんですね~~~。

しかもこうして春にも。

関東では暑いので秋の味覚だったのに、一年に二度採れるなんて。

信州・・・・すごいです。

 

まだらわんこ女史「すごいね~、ねぇたん。」

ポメ嬢「そだね~、いっぱいだね。」

二人「いいにおいだけど、あたしたち食べられないもんね~~~だっ!(ぷんっ)」

bDSCN3497.jpg