爆制作中なのです。

なんだかこのところ以前にもまして制作ばく進中のHotchでした。

このブログも更新が遅れ気味でしたです。

 

とにかく天然石を並べてひとつひとつ違う趣を愛でたりしながら色合わせが楽しくて、夏の作品展に向けてすご~く作っているところです。

ちなみに、下の画像は、「ホノ・タツ・心 -あこがれの君-」という作品です。

大粒のローズ・クオーツを中心に、オレンジムーンストーンやグリーンジェイド、そして現在産出量が極端に減ってきてしまっているロードナイトをペンダントヘッドに見立てて、チェーンの代わりにローズクオーツの4mm玉をぐるっと配しています。

淡い初恋のような憧れの君に恋心をひそかに抱いて、あつい視線を向けるというストーリーを描きながら作ってみました。

イメージは、ワンピース姿の「君」が春の風に吹かれながら風に帽子を飛ばされないように両手でそっと押さえている・・・・その姿。

・・・・こんな風に想像を膨らましながら毎日作業机に向かっているものですから、時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

bDSCN3510.jpg

 

天然石の他にあまりに興味が無くなっているものですからブログが書けなくなって困っていたのです。(作家バカですよね~~。^^;;)

そこで、いっそのこと今日みたいに作品のご紹介でもしたら・・・・と思い立ちました。

そんなわけで、これから少しずつご紹介しますね。

どうぞみなさま、お付き合いのほどを。

よろしくです!!

 

Comments

  • またまた 作品作りにまい進中ですね!
    そしていつも生き生きしているHotchさん!お会いすると元気をもらいますよ。
    ステキなラブスト-リ-から 生まれたネックレス色使いが オミゴトですね。(やさしい色の中にグリ-ンジェイドが光っていて・・・)いろいろ想像しながらの作業からいいものが生まれるのですね。先日教えていただいた ステ-ションチェ-ン 最近TVを見ていると 女優さんやコメンテ-タ-の先生がつけているのをよく見ますよ皆さんとてもステキにオシャレにしています。私もまねっこしてみます。
    また ブログにて作品公開してください、楽しみデ-ス。

  • コメントをありがとうございます!
    ブログでもお伝えしたとおり、毎日制作ざんまいです。
    今は夏の作品展に向けて集中しています!また軽井沢にいらしたらアトリエに寄ってくださいね。
    楽しめる作品を作ろうと頑張っていますので。
    天然石は、ひとつひとつがそれぞれに輝いていて、そこからインスピレーションをもらって、それに引きずられようにして作ることが多いです。ストーリーも石との出会いの後についてくることが多いです。自然ってやっぱりすばらしいですね。たくさんお勉強になります!