調子に乗ってまたサラダ

先日の続きでこれまたサラダをつくりました。
レシピは一緒ですが、入れる花にパンジーと薔薇の花びら、そしてレモンバームを加えました。

食べられるお花っていっぱいあるんですね~~。
綺麗で美味しくて大満足!!
いろんなバリエーションを考えて、これからもお料理に生かしていきたいと思いました。

bDSCN3716.jpg

そういえば、最近凝っているのにこんなのがありました。
タリアセンの薔薇製品で、ローソンでも手に入る薔薇のジャム。
きれいな花びらが入っていてご満悦!
薔薇が大好きなHotchにはなによりのおご馳走です。

bDSCN3611.jpg

こういうちょっとしたことでなんとなく毎日が楽しいっていいですね~。
春の山菜が大好きなんですが、春に続いて花の季節に花のお料理を楽しむのが毎年の恒例になればいいな~と思いました。

Comments

  • きれいなお花のサラダですね!
    食べるのがかわいそうのような もったいないような おいしかったですか?
    ナスタチュムのハ-ブのサラダは知っていましたが・・・・
    本当に食べられるお花たくさんあるのね。 作るのも楽しくなりますね。  

  • ナスタチュームって、お味がからし菜みたいです。
    よく噛むとピリッと辛くて、サラダのポイントになって美味しいです。
    パンジーなど、スミレ族はほとんど食用になりますが、味はほとんど無味です。
    でもきれいだから大好き。ほんっと楽しいです。