ご近所にできたカフェ・グルマンさんの話

素布は御影用水のすぐ近くですが、用水を下って行く川沿いの散歩道をずっと歩いて行き、追分倶楽部の有名フレンチ、「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」さんところまで行って川向いを見ると、不思議な多角形の建物が建っています。
風光明媚な景色の中に建っているこの建物がカフェ・グルマンさん。ガレットのお店です。

bDSCN4366.jpg

こんなに建てるのが難しそうなのに、これはこちらのご主人様がセルフビルドで3年かかって作り上げた作品なのだそう。
すご~く凝った作り。
手前に見える階段を登ると、ワンちゃんOKのカフェ・スペース。
bDSCN4368.jpg

行ったのはまだ外カフェが気持ち良い秋日和の一日。

bDSCN4369.jpg

今、冬じゃん!!!!

と、いうことで、お料理含め、冬の雰囲気で近々うかがって取材してきますっ!
じつはこの時期に入ってから中でお茶したのですが、中もすごく素敵です。
お料理もガレットとサラダとスープ、そしてデザートクレープのセット(1500円)があり、メニュー充実。

12月21日からクリスマス~新年メニューが登場するということで、そのときにまた行ってきます。
こんどは「タイムリ~」にっ、ブログ書きますので、ヨ・ロ・シ・クッ!

おっと!フェイスブック発見。
https://ja-jp.facebook.com/CafeGourmand2012

Comments

  • 近くに 美味しくてステキなお店があるのってうれしいですね!
    オ-ナ-さんが ド-ムハウスを作っているときに 私たちはお散歩中何回か お話を聞かせていただきましたが、クレ-プのカフェができてビックリでした。先日伺ったとき中をみて 白い内装に赤色の電気配線がステキで、イ-ムズのいすがとてもよく似合うお店で、もちろんお料理もとてもおいしくいごこちのよいおみせでした。

  • コメントありがとうございます!
    そうですよね。近くのカフェってうれしいです。特にこれからの季節には、雪に閉ざされますから、ちょこっとお外にでたいときに寄れるところがあるのはありがたいですね!!