さむ~いですねぇ。

今年は全国的に寒さが厳しいようで、軽井沢の別荘に来るお友達みんなが口をそろえて、「うちの方も寒いのよ~~!」と言ってらっしゃいます。
でもまあ、ここの寒さにはかなわないでしょうケド!(どんな威張り??)
と、いうわけで、外の景色はというと。

ほ~らね。こんなですから、今こうしてブログ書いている目の前の景色がこれですもの。
今日は一歩も外に出てません!(コラ!)

bDSCN4841.jpg

こんな日に心もあったかくなる、最近凝ってるお紅茶。

KUSUMIの「テ・デュ・マタン」。文字通り朝食用のお茶。
中国茶にセーロンティのブレンドです。
ちょっと濃い目に煎れても渋くならず、かえってコクがあって美味しい。
発酵茶葉の組み合わせで体がほかほかしてくる。

う~~ん、ほかほか。
bDSCN4839.jpg

あったまっていい気になっているうちに、そろそろ外は帳がおりる頃。
少しだけ顔をのぞかせた冬の夕日が綺麗。

bDSCN4837.jpg

Comments

  • ほんと寒さがこちらにも 伝わってきますよ・・・(窓からの景色が、曇りかな?くらくて。)
    そんな時 暖かい飲み物でいやされますね!
    セイロンティにちゅごく茶?どんな香かしら?私も紅茶大好き 毎朝朝食に朝食用紅茶です。あまりブレンドしたものはないですが、ティ-タイムは ダ-ジリンがすき、夫君は、中国系(キ-マンティ-)が好みのようです。
    紅茶も奥がふかい・・・・

  • キーマン、おいしいですよね。ダージリンもわたしも大好き!
    お茶っていいですね~~。
    今も例の「テ・デュ・マタン」をいただきながらこの返信を書いてます!