おとなの味ですね~!

昨日、お友達で野菜屋のSちゃんから実家のお土産といって奈良漬をいただきました。
子供の頃、どうしてもこの味が苦手で、たまに出されると、必ずよけていました。
そんなことがあって、奈良漬にお目にかかるのは、ものすごく久しぶり。
ちなみに、この前奈良に行ったときも、当然買って来ませんでした。

でも、せっかくいただいたことですし、夜に晩酌のおともとしてテーブルに出しました。
そしたら・・・・おいし~~~~~っ!
日本酒に合う~~っ!
粕漬けの香りと甘みがすごく上品。
特に、食通の野菜屋のことですから、美味しいものをくださったのだと思いますが。
大人になってから、ほとんど奈良漬初心者の私と相方は、すっかりこのお味に惚れました。

相方も子供の頃は苦手だったとか。
いっしょに子供の頃の思い出話を語りながら、お陰さまでいい時間を過ごさせていただきました。
bDSCN5109.jpg

そういえば、ナイトキャップにしたホットワインにも合いました。(飲みすぎっ!)
う~~ん、恐るべし、大人味覚だ。

ごちそさまっ!!

Comments

  • 本家 本元の奈良漬です!(きれいなおいしそうな粕の色ですね)
    ホントに大人の味・食べ物で~。大人になって、お酒のおつまみ ぴったりで酒量がましそう・・・・。

  • 増しそう・・・・増しました!うふふ。でも、ほんとにおいしかった。麹は発酵食品の代表だから、体にもいいですよね!