また雪が降るみたい。春はまだかなぁ・・・まだぜんぜんか。

やっと屋根の雪がとけかかったと思ったら、また今夜あたりから雪みたい。
まだまだ信州の冬は長いな~~。

唐突だけど、下はお隣でお正月にお呼ばれのときごちそうになったプレート。
何気ない日常の材料で、お味は薄味なのに、とっても美味しい。
お隣はこういった家庭的なのに気の利いたお味付けができるような奥様のおうち。

bDSCN4994.jpg

そのときのワイン。
これはツルヤで600円くらいのものだけど、けっこういい感じだったのでパチリ。
ハウスワイン用に今度何本か買っておこうかな。
bDSCN4997.jpg

外が寒いとどうしてもお家の中に居がちなので、ついつい夕食にいただいてしまう今日この頃なのです。

アンニュイだな~~と思いながら、アクセサリー作ってたらこんなんできました。
透けるピンクにグリーン。
子供の頃から大好きな配色は春の色。

それこそ幼稚園の頃から、折り紙とかで選ぶ色はいつもコレでした。
三つ子の魂どこまで続くやら・・・
でもやっぱり好き。この配色。

b002.jpg
ま、念のため。

ローズクオーツとアベンチュリンのロングピアス

Comments

  • デ-リ-ワイン 我が家でも ここ2-3年ツルヤで仕入れ
    自宅でもよく飲みます。リ-ズナブル、美味しいものがありますね。
    今夜からまた雪ですか・・・・こちらは予報ですと、明日は午後最高気温が17度とか 4月上旬のよです、その後週末はまた冬の気温で・・・・・
    ロ-ズクオ-ツきれいですね。春らしいピアスですね。

  • まだまだ雪が続きます。ついついワインをいただく機会が増えて・・・。
    そちらはほんとに暖かい!4月ですか??
    でも、気温変化が激しいときはお体、じゅうぶんお気をつけくださいね。