なんだか毎日涼しい。

お昼間にちょっと暑い時間があるくらいで、ここのところ軽井沢はとても過ごしやすいです。
別荘でいらっしゃるお友達は、「寒い、寒い」を連発しています。
明日も予報によれば日中の最高気温25度。
7月はじめに突然のあの30度で、今年の夏はもうダメかと思ったんですが、そこからめっきり過ごしやすくなりました。
(夏にとんでもなく弱いわたしです。)

ところで、ノットワークのアクセサリーをまた制作したので、お知らせ。

20mmもあるおっきいアマゾナイトの石とアパタイトをそれぞれチャームにしてチョーカーを作りました。
でも、これって二重にしたらブレスレットでもいけるサイズ。
チョーカーにしたらアンティークっぽいかわいいボタンが後ろで見えなくなるけど、ブレスにすれば見えるようになるのでちょっと嬉しい。自分用にも作ろうかな・・・。

大粒アマゾナイトのチョーカー&ブレスレット

bアマゾナイトのコードチョーカー&ブレス003.jpg

Comments

  • さわやかで、過ごしやすそうな追分 いいですね。こちらは、相変わらずの暑さです。水分補給しながら ガンバッテ 暑さと戦っています。都会よりはまだ少し過ごしやすいかな?
    大粒アマゾナイト とっても豪華ですね。しばらく伺えてないので・・・・行きたいな。見たいな。

  • まりーさんお久しぶりです。
    今年は軽井沢は観光地で全国第6番目かなにかだそうで、ほんとにいっぱい人が来ています。
    お買い物やなにかで、人ごみを掻き分けるような状態です。
    わたしはこうなるともう、なるべく外に出ないで御近所だけでなんとかやっています。
    お盆があけて落ち着いたらまりーさんもまた来てくださいね。
    居心地の良いまりーさんの山荘が待っていますよ!!