庭にいっぱいカサブランカ。

カサブランカが庭にいっせいに咲きました。
こうなると部屋にいても百合の香りがします。
すごく綺麗。すごく好き。
向こうではバラがおよそ2mほどに育ってたくさん咲いています。
ちなみに百合の右は種から育てたエキナセア。
煎じて飲むと免疫を上昇させて風邪とかに効く薬草です。

bDSCN5964.jpg

bDSCN5963.jpg
そこで問題です。
この花はなんでしょう。
・・・・ダリアかな?・・・う~ん、たぶんダリアだと思うのですが、実はわからないのです。
この前パリに行ったとき、トランジットしたアムステルダムの空港で買った百花種。
空いてる場所に適当に撒いて入っていた袋がなくなってしまいました。
誰かわかる人、おしえてくださーい。
bDSCN5965.jpg
ところで、地元情報です。
中軽井沢の狸穴庵さんにカウンター出現。
実は立ち飲みバーです。

bDSCN5955.jpg

メニューがすごい。美味しそう。

bDSCN5954.jpg

ブテイユ・ドゥ・ヴァン、どれも2500円

bDSCN5957.jpg

近々友達の作家さんご夫妻と行こうと計画しているところです!

追記:狸穴庵さんはテイクアウトのフレンチ・ジビエのお店です!

Comments

  • カサブランカ 見事に花を咲かせてくれましたね。
    こちらまで香りが・・・・・・(想像しています)。
    狸穴庵さん来軽の際今でもよく行っています。オシャレなカウンタ-ですよね。お店の雰囲気もオシャレでとってもよくなりましたよね!
    今だにマイブ-ムです。ぜひお友達と楽しんできて下さい。

  • ジビエが美味しいと評判ですよね!
    ジビエ好きにはほんとに、「よくできてくれた!!」というお店です。
    メニューもなかなか豊富で、行くのが楽しみです!