すっかり真夏続きです。

ここのところ、いつになく暑い軽井沢です。
そもそも暑いことを前提にしていないので、ほとんどの家には冷房がありません。
だから暑さにはみんなが無防備。
こんなに暑いと、ただただ我慢しかないのです。
東京にいたときみたいにコンビニに逃げ込もうと思ってもコンビにまでは通常1km以上。
車で暑い思いをしながら行って、やっと涼んだあとにまた暑い車に乗って帰ってきたら、・・・そんなの意味なし!
我慢我慢の毎日。

でもきっとここは秋が早いので、8月後半にはまた朝晩すずしくなりそう。(なるよねっ!:涙目)

と、いうことで、ちょっと涼しそうなアクセサリーを作りました。

香水瓶みたいなフローライトのネックレス
bb香水瓶なフローライトネックレス01.jpg

Comments

  • 軽井沢も暑いですか?
    こちらは、毎日32度前後で、ほかの所のように猛暑日にはならず まァ-なんとか過ごしています。
    軽井沢は、日中は暑くても朝晩は涼しいから・・・・・やはり避暑地軽井沢ですよ。
    作品作りもがんばって、かわいいビンのアイディアおもしろそうですね。そして楽しそう・・・・・。
    暑さももう少しですねェガバロウ-。

  • ほんとですねぇ。暑い暑い。でもがんばりましょう!
    とはいえ、最近は30度は越えないのでかなり楽です。
    朝晩はだいたい19度くらい。我慢もあと一週間かな?