まずは マイアミ その2

到着して翌朝、ホテルの部屋をオーシャンフロントを指定して従姉妹がリザーブしてくれていたので、夜明け前に目が覚めたわたしはこんなに美しい空を見られました。
20131101_070426.jpg

そして夜明け。現地で画像加工ができないので大きい写真ですが、ほんとにきれい。
朝日に輝くマイアミの海です。

20131101_090514.jpg

おなかが減ってしまいましたが、まだレストランはオープン前なのでベッドで久方ぶりの惰眠をむさぼりながら時間が過ぎるのを待っていると・・・ほら、こんな感じ。
すごーくゴージャスな美しい海。
ずっと遠くまで広がる白い浜辺がすごい!フューチ!
20131101_130123.jpg

ロビーに下りて朝ごはんです。やしの木に囲まれたメインダイニング。
DSCN6021.JPG

アメリカの朝食の基本?エッグベネディクト。
ここのバフェィはすごく美味しかった。ラッキー!
ビスケットにかけるソースが一見オートミールみたいですけど、実はミート。
ホワイトソースにミンチが入って、味はグレービーみたい。
DSCN6023.JPG

遅ればせながら泊まったホテルはマリオット。
前に行ったグァムのマリオットのバフェイがものすごく美味しかったので、マイアミでもここを選びました。実はこのとき、まだ紹介されていませんでしたが同じホテルにすでに数組の親戚が宿泊していたのでした。
DSCN6026.JPG

食事を終えてビーチへ。
整備された歩道はビーチ沿いにどこまでも続いていて、まだ平日で早かったこともあり人影がまばら。
DSCN6028.JPG

ホテルをはさんで反対側は運河。
高級クルーザーがいっぱい停泊しています。
DSCN6045.JPG

少し歩いていったところにあるパークの中でリス発見。
逆光なのでシルエットになってけど形でわかりますよね。
軽井沢の家の庭にも時々リスが遊びに来ますけど、こっちの方が気候が温かいから毛が薄そう。
なんとなくさっぱりとしています。
DSCN6042.JPG

ちょっと面白いので撮影したけど、これは芝生。
ただ、日本の芝生よりもずっと剛毛系。
一本がニラくらいの幅。
手入れしていないところならものすごいことになりそうな感じです。
暑い→強い品種→ストロングな葉っぱ、ということでしょうか。
DSCN6046.JPG

散歩の後はまたちょっとおなかが減ったので、今度は昼食。
アメリカのドラフトの中ではミラーライトが一番好き。
グラスはコロナだけど。
DSCN6047.JPG

そして、日本のハンバーガーの三分の二くらいで、こっちではベビーサイズの蟹バーグとシーザーサラダ。

テーブルの担当の彼に「すっごく小さいよ!大丈夫?」と言われたけど、やっぱり日本人には大丈夫。むしろベストサイズ。

DSCN6048.JPG

ふと見上げた天井に「ほっ」。
なぜなら自分の家と似ているから。
木梁に木の天井、山小屋を思わせる造り。

朝にベネディクトも食べたし、ここは外カフェだし。
軽井沢のお友達のカフェを思わず思い出しました。
今回出かける前に顔を見に寄ったらハグしてくれたっけ。うふふ。わたしは元気だよ~っ!
DSCN6061.JPG

そして、この日はこの後イベントの前夜祭のパーティがあったのですが、初めて出会う顔、顔、顔。
覚えているだけでも、カリフォルニア、アリゾナ、メキシコ、ニューヨーク、そしてここフロリダ、ノースキャロライナあとはえっと、ハワイ、日本・・・・。
ほんとにアメリカ中の親戚、そして従姉妹夫妻の友人がさらに何十人か加わって大人数が集まったので、イントロデュースに忙しくとても写真なんか撮れなかった!
すご~い!
バーミッツバー恐るべし!

明日のブログはいよいよセレモニー本番。
すごいぞジューイッシュ!
前情報がほとんどないわたしはどうなるのか。