まずはマイアミ その6 (お寿司すごすぎ)

さて、パーティから一夜明けて、翌日も快晴!
今日は昨日会場だったウィリアム・アイランドでまたも集まり、ブランチ会です。

ブランチをいただくレストランの前庭には噴水のガーデン、その奥にテニスコートが広がっています。
DSCN6209.JPG

ベランダ席でお食事開始。
でもここはカジュアルなバフェイ・スタイルなので、みんな普段着でリラックス。

DSCN6211.JPG

昨日のつづきで話がつきず、席を行ったり来たりしてはお話しがはずみます。

DSCN6205.JPG

そうそう、スタートのドリンクサービスにシャンパンもありました。
うふふ、わたしはすかさずシャンパンをオーダー。

DSCN6200.JPG

昨日踊りまくったのでおなかぺこぺこ。
皆様に驚かれる中、大物をパクパク・・・。
ここのバフェイはさすが、ものすごく食材が高級。
味付けもどれも美味しかった!感激!

DSCN6202.JPG

デザートもずご~い。
わたしはいっとうプディングがすきっ!

DSCN6201.JPG

でも、この日のブランチで大方の親戚たちはそれぞれの国や洲に帰っていきます。
寂しいお別れ・・・と、おもいきや、「次は誰それのウエディングでね!」とか、「誰それのバーミツバーで!!」とか、口々につぎのイベントの予約(爆)をして、ハグしまくって別れます。
ものすごく明るいバイバイ・パーティ!
わたしも次のウエディングパーティメンバーに自動登録されているらしく、しっかり約束させていただきました(笑)。

そして楽しい時は過ぎ・・・・。

今度は夕食です!(笑)
今回の主人公の従姉妹たちは翌日まで滞在するということで、夕食に誘われて行ったところがタイ料理・・・。

タイ料理って聞いていたのに、メニューのあらかたを占めていたのは「sushi」と「saki(酒)」。

DSCN6217.JPG

これで一人前。すご~~い!
アメリカ人は寿司好き。好き過ぎ。
いつもながら驚くほどボリューミーな寿司飯は、すでに一口おにぎりの大きさ。
おそらく一人前でコンビにおにぎりだと5~6個分はあります(キッパリ)。

DSCN6218.JPG

大エビをアボカドで巻いた巨大ロール。
名づけてドラゴン・ロール。お米たっぷり。

DSCN6219.JPG

ワサビの形はソフトクリーム。

DSCN6220.JPG

壮大な寿司パーティで従姉妹達との最後の晩餐・・・のはずですが、実は・・・次回に続くっ!