去年の11月にパリに行って帰ってきた頃から、なぜかテンションが上がらないことが多くて制作が行き詰まりぎみでした。
作り続けてはいるんだけど、なんだか締まらない感じ。
今年に入ってもいまひとつのことが多くて悶々とした日が多い。
ちょっと飛ばしては休むの繰り返し。
これをスランプというのだろうか???

だけどじっとはしていられない性分なので、それならと庭仕事に精を出したり、保存食作りをがんばったり。

すると、いつになくバラが満開になったりして、瓶詰めにしたジャムがとっても美味しかったりして。

実はこれが正常な状態では??と思ってみたりしています。今日この頃は。(笑)

そんな流れで、以前ちょっと始めた木工をまたやってみました。
でも、わたしの場合、木工と言えるかどうか・・・なぜなら使う釘は最大14mm。最小10mm。
手で持って打てないサイズだから、ラジオペンチで一本一本つまんで打つの。
乗せる重量と差し引きして、極力小さく、軽く作ります。

bRIMG0023.jpg

そして、これが最近ずっと気に入って使っているオーガニックハーブ。
ちゃんとガラスの瓶に入っていて、アルミのフタ。お味も好きなんですが、すごくかわいいので並べています。

bRIMG0024.jpg

で、後ろを振り返るとこの棚。こっちは本格的にうちの相方が作ったので、重いものをのせてもぜんぜん大丈夫。
乾物やお茶を数種類置いてます。
bRIMG0022.jpg

真ん中のがハーブティ。お花いっぱいでガラスポットで煎れるとすごくきれい。

bRIMG0020.jpg

今の時期になるとお庭にレモンバームが茂るので、これを摘み取っていっしょにお茶にします。
もちろんこちらは生葉のままで。
bRIMG0021.jpg

なぁんてそろそろお目目覚ましてブロガーに戻ろうかな~と思っているところです。