本日の家ごはん。

雨続きで湿気が高くて不快な日が続くと思ったら、今度は台風、そして今日は霧。

なかなか爽やかな軽井沢の気候に恵まれない今年。

皆様体調を崩しませんように。

ところで、この秋にはアトリエの外を改装して、最近オープンしていないショップをまた開こうと計画が進んでいます。

でもまずはアトリエの中をしっかりと断捨離しなくてはとこのところ毎日片付けの日々をすごしておりました。

ついては来てくださったお客様にお茶をお出しできるスペースを確保しようとかなんとか色々で・・・。開けたとしても来年かしら・・・。入り口はどうしようかしら・・・悶々・・・。

考えながらゴミ箱とお友達の毎日です。

だんだんストレスがたまってくるので、今日はローフードのタイカレーです。

お野菜にかけたのはひき肉のそぼろみたいな引き割りナッツのエスニック風。ご飯じゃなくって例によってキヌアです。

ちなみに今日のわんこご飯。

グリーンスムージーにオリーブオイルをかけて、お庭のブルーベリーと大澤菜園さんの無農薬・無化学肥料のトマトをトッピング。ご飯のかわりにこれもまたキヌアです。

でもこれではたんぱく質が足りないので、画像にはないですが、高野豆腐を戻したものを添えて、食後にハチミツをかけた豆乳ヨーグルト!

むりやり長生きしてもらおうという魂胆・・・いえいえ、親心。(爆)