続・今日のご飯

本日のローご飯。

お野菜たっぷりなやけに赤いサラダみたいなのは、下にコンニャク麺と海藻麺が入っていて、まぜまぜしていただくというオリジナル。

ビーツをちょっと入れすぎてこんなに真っ赤になりました!笑

スープはとうもろこしの豆乳ポタージュ。今日はお昼間に軽井沢発地市庭で産直お野菜を見てきたら、新鮮なとうもろこしがあったので、実の部分を包丁でそいで、豆乳、玄米発酵水、にんにく、たまねぎ、白こしょう、お塩といっしょにミキサーにかけてロースープにしました。もったり感が足りなかったので、サイリウム(食物繊維)を足して、トッピングはパセリと亜麻仁油です。

とうもろこしを生でいただくなんて・・・って思うかもしれませんが、逆に新鮮な生の美味しさを知ったら、茹でるのはもったいなくて・・・・。とうもろこしの種類は問いません。ご興味がおありでしたら新鮮なものが手に入ったときには是非召し上がってみてくださいね。

業務連絡~~~笑

上田のO様、いつもメールをありがとうございます!美味しそうですか?うふふ。美味しいですよ~~。たまにはここからお返事してみようと思って書きました!わたくしも愛してま~す!爆