とうとうです。

我が家のアイドルおばあちゃん犬が昨日天に召されました。

最後の一晩は懐に抱かれたまま、朝を迎え、深く眠るようにして天国に昇っていきました。

16歳を過ぎ、もう数日で1ヶ月というところまでがんばりました。目も見えず耳も聞こえず、わたしのことも、足に鼻をつけてじっくり確かめないとわからないくらい匂いももうだめになってきていました。

それでも嬉しいとジャンプして(真似事みたいなジャンプしかできませんでしたが)持ち前の「うれし~~!」という気持ちを明るくあらわすやさしい子でした。

さびしいけど、感謝の気持ちの方がずっとまさっていて、わたくしも相方もほんとうに幸せです。

ここ軽井沢は別荘地ですので、ご近所で、こちらに来ると彼女と会う事を楽しみにして下さっていた方もおられます。また、このブログをご覧になってくださっている方、アトリエにいらしては撫でてくださっていた方。みなさまありがとうございました。お陰様で安らかに眠りにつきました。

今頃先に天使になったおねえちゃんと会って、遊び始めていると思います。

感謝・感謝・感謝