明けましてからもうひと月

あっという間に一か月が経ってしまいました。

今年もはじめから年内の予定がビシバシ入ってきています。気を引き締めて頑張らなきゃ・・・・と、思いつつ。

笑・笑・笑

月半ば過ぎからハワイに行きました。久しぶりの海外レポートin Hawaiiよろしくお付き合いください。

まずはさっそく獣医さんに預けられる、一番の被害者のちびたち。笑

お留守番なんて初めてで、なんにも分かっていない顔をしています。
右:まだらちゃんは家系的に車酔いでよだれがでろでろ。襟元のエプロンが汚れてます。車移動はいつも体中の水分放出状態。どうにか慣れないものだろうか。。。

ちびたちを預ける都合上、前日成田泊になりました。これはホテルの朝食。サラダが思いのほかおいしくてびっくり。

ホテルのサラダって、味のない水漬けみたいなのが多いですよね。ここは違ったな~。

ぜんぜん関係ないんだけど、ホテルのロビーに飾ってあった、「人間だもの」で有名な相田みつをの作品。ちびたちの一方が「みいちゃん」とか「みつ」とか呼ばれることがあるんですけれど、この作品を見ていたわたしの横で相方が一言、「わんこだもの」byみつ・・・・。思わず大爆笑。