さてと、グァムです。

かれこれ10日あまりもお休みしていたこのブログ。

実は、1週間ほどグァムに行ってました。

今まで海外はけっこう行ってるつもりなんだけど、今回はブログはじめちゃった都合上、いつになく張り切って写真撮りました。てへへ。

まずはおきまり、外からとまってる飛行機を撮るっ!

 bDSCN0178.jpg 

なんだかわくわくするな~っ。

そして、いよいよ飛び立った飛行機の中。成田はすでに夕暮れだっ。

bDSCN0179.jpg

 

ところで、今回の旅行は、今までためにためたマイレージを小気味よく使うのが目的だったので(知ってる方は知っていると思いますが、このたびノースがデルタと合併して、今まで無期限だったマイレージに急に期限がついてしまって、どうせなら使わないとくやしいから旅行することにしたのです)、ビジネスクラス適用の近場ということでグァムに決定したのでした!

 

あはははは!あ~~~っはっは! 

ビジネスクラスなら、まずはやっぱりシャンパンでしょう!

bDSCN0177.jpg

アテンダントの皆さん、歓待ご苦労!!(あんた何者?)

 

んで、お料理は

bDSCN0194.jpg

これだもんね~。

エコノミーだとTVディナーみたいなパックものだけど、お皿がほんものよ。ふふん。

がっちゃり割ってみちゃおうかしら・・・なんちて。

お味もまあまあ、けっこう美味しかった。チキンだったんだけど、BBQなお味でした。

食前酒にブラッディ・マリーをいただいて、白ワインでお食事・・・と、いい気で乗っているうちに外はすっかり夕暮れです。

とってもベタなショットだけどやっぱりきれ~!

bDSCN0184.jpg

 

突然だけど、ジャ~ン。つきました、グァム。

やっぱり近かったです。3時間ちょっとだもの。

とはいえ、到着はすでに夜中。

その日はそそくさと眠りにつき、翌朝を迎える運びとなりました。

 

************************

そして朝。

プルメリアのお花が咲いてますぅ!

ハワイの州花だけど、ほんとにこういう島が似合うのね。

咲き終わって落ちているお花からもとても南国を感じさせる香りが漂います。

bDSCN0273.jpg

bDSCN0198.jpg

空はこれよ!これっ!

 

とまったのはここ、P.I.Cグァム。

bDSCN0197.jpg

広いお庭中、プールが何箇所もあって、中には水中をシュノーケリングしながらお魚を観察して歩ける海水プールのコーナーがあったり、

bDSCN0334.jpg

bDSCN0333.jpg

カヤックで広い池の中を漕いで遊んだり、

bDSCN0332.jpg

夕暮れから始まるショーを見ながらディナーをいただけるステージもあります。

bDSCN0329.jpg

まあ、ホテルの紹介はこのくらいにしときますが、おちびちゃんをおもちのお母様、お父様方、もしもこのブログを見たら選択肢に入れてもいいと思いますよ。プールには大きなウォータースライダーがあったり、浅いプールもいくつかありますしね。

と、まあ、まずはこんなとこで、さらにブログ・グァム編はつづく!