ブラッディ・マリー事情 in グァム

以前、ずいぶんと前ですが、飛行機の中でブラッディ・マリーが美味しいことを知ってからというもの、

国際線の飛行機には必ず搭載されているこれを飲み続けています!

日本のものは大抵、トマトジュースにウォッカを入れたカクテルというだけのようなものなんですが、あちらはその家ごとにお得意レシピがあったりして、レストランなんかでも食前酒として一般的な飲み物なのだそうです。

トマトジュースがベースですが、コショウや塩のほかに、タバスコをいれて辛味をだしたりと工夫するのだそうです。

 

今回の旅行も飲みました!飲んだですよ。いつも通り、いやそれ以上かも。

ビジネスクラスは飲み物みんなただで飲み放題だし。(しつこいってば)

cDSCN0194.jpg

すでに使っちゃった写真だけど、行きの機内食のものです。

これはMr&MrsTというブランドのブラッディマリーミックスとウォッカで作ったカクテルです。

機内で見るのはいつもこのブランドで、これでこのおねえさんもすっかりはまったんですよー。

 

ではつぎっ!

プラネット・ハリウッドっていう、スタローンやシュワちゃんたちが当初出資して作ったということで話題になったイタリアンレストランだ。

店内にはハリウッドで映画撮影に使われた衣装や小道具などのレプリカなどが展示されていて、映画好きで初めて行ったら面白い(かも)。

bDSCN0208.jpg

ここのブラッディ・マリーはまるでスタンダードっていう感じ。

手づくりっていう感じはあるけど、どこといって特徴はなし。

先のMr&MrsTのよりは美味しいけどね。やっぱり手づくりのフレッシュさはあるしね。

bDSCN0203.jpg

う~~ん、60点かな?

 

で、次。

ハードロック・カフェ。

歴代のロッカーたちが使用した楽器やレプリカものなんかが飾ってるので有名なところ。

さっきのプラ・ハリとともに、ミーハー的で有名なところなんだけど、2件とも料理の味はそれなりにいいみたい。

わたしの場合はこれといってあてのないときのディナーなんかにはよく利用するお店です。

だけどハードロック・カフェはお店の店員さんたちがけっこうやる気あって元気がいいので好感持てます。

bDSCN0244.jpg

ここのブラッディ・マリーは前からちょっと有名。

さあどうだ!ロックなだけに斜めって撮ってみたぞ!

マドラーの先がギターになっているあたり、こわざが効いていいんでないかい?

bDSCN0255.jpg

ああ、そうそう、それでお味は、ここのは2種類、スパイシーなんたら(忘れちゃった)っていうのと、普通のものがあります。

辛いのが好きなのでスパイシーを頼んだら、う~~んなかなかよい。

おもいっきりサービスで80点あげちゃおう!

 

さらに、次だ!

こんどはね、外から見たらこんなとこ。

上にクジラの上半身が見えるでしょ?

bDSCN0246.jpg

で、中に入るとこ~~んななわけ。

bDSCN0303.jpg

昔、「サム・チョイ」っていう名前のレストランだったんだけど、改名して、今は「SEA GRILL」

シーフードのレストランです。

そこにもありました!

bDSCN0322.jpg

でも、じつはここではわたしは飲まなかったのでした。

相方が頼んだものをパチリ。

まあまあ(50点)だったそうです。

 

そして、帰り。

やっぱりいつもと同じ、時代を超えて安心の味(ほんとか?)Mr.&Mrs.T.でつくったブラッディ・マリーをいただいて無事帰宅したのでした。

が、ここにはまだ追加番外編がある。

近日公開。乞うご期待!!