無事に帰宅したわたしに待っていたのは・・・。

東京について、やれやれと携帯の電源を入れました。

と、2件の留守録着信が・・・・。

でも、荷物を抱えてばたばた忙しく、家まであとわずか500mくらいと、もうすぐ到着ということろまできてやっと聞けたのでした。

すると・・・・。

 

1件目:「K子で~す。明日と間違えて今日ケーキの準備しちゃいました。あの、連絡ください。」

ええ?

2件目:「M美です。今、誕生パーティ始めました。乾杯しちゃったところです。これを聞いたら連絡ください。」

ええ?

えっえ~~~~????

なんと、この誕生パーティの誕生しちゃった人物は、なにを隠そうこのわたし。

 

確かに、誕生日にグァムに行くって言ったら、「グァムから帰ったら、次の日に誕生ケーキを焼いてあげる!」っていう嬉しいオファーがご近所のK子さんからありました。

でも、・・・でも・・・、が~~~ん!

近所のふた家族さまたち。わたしが帰国する日に、待ちきれずにケーキ焼いて、お料理つくってくれて、おまけに、本人不在でパーティ始めたぁ???

そのまま慌てて会場へ直行。

すごい!並びに並んだんだ愛がいっぱいのお料理の数々!

そこで、にぎやかに歓談する人々。

でも主役はいない。いや、やっと到着。

bDSCN0372.jpg

うれしい!みんなありがと!

おねいさんは涙がでそうだよ。

一生分のお正月と雛まつりと盆暮れとなんたらフェスティバルがいっぺんに襲ってきたようでうれしいよぉ!

bDSCN0381.jpg

 

ねっ?どこに行くより、やっぱり追分いちばん。

やさしいお友達たちがいちばん。

だけど、今度は乾杯もいっしょにしたいな~~。

 

Comments

  • 来年は 一緒に乾杯しましょう。
    また テールシチュー作るからねぇw
    ところで K子さんのケーキ 異常に美味くなかったですか?

  • 沖縄から見てま~す(^^)v
    すんごいご馳走ですねぇ! 食べたかった(T_T)
    ところでこちらは既に最低気温が20℃で、花見も終わっちゃいました。
    とは言っても冬なので冷房がほとんど使われていなく、グアムより暑いかも?

  • こんにちは。コメントお久しぶりでした。
    パーティほんとにありがとう。
    こんなに幸せでどうしよう!こころから嬉しかったです。
    K子さんのケーキ、スポンジがすごくおいしかった!しっとりもっちりなんだけどふぁっ!
    さすがプロだとソンケーしちゃいます。
    テールシチュー、きっときっとお願いね。楽しみしてますので。

  • お帰りなさい。と Happy bithday to Mさん!
    私たち 5日から 滞在していましたが 雑用に追われ Hotchさんに 遊びにいけませんでした 今度  グアムのお話 お誕生日会のお話・・・・聞かせて下さい。ご近所にやさしいいいお友達がいて 追分最高ですね。
     

  • まりーさんただいまっ!!
    こっちは昨日からまたもや雪、雪。もうかなり積もって、さらに今降っているところです。
    そちらは暖かいんでしょうね。
    お祝いの言葉をありがとうございます!またこっちにきたらお茶しにきてくださいね。待ってますので!

  • グァムはお店の中の冷房とかがきつくてちょっと辛かった。
    外に出てお日様にあたる度にほっとします。
    もしかしたら、あれは太陽の恩恵を知らしめるためのチャモロ式教育方法か?!