ものすごくお久しぶり~

なにしてたかというと、これ。

なぁんだ??

bDSCN0413.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

bDSCN0415.jpg

ジャーン! スリッパが入ってました~っ!

このスリッパって、「バブーシュ」っていう名前。

もともとは、モロッコの「Babouche」。革製のスリッパだったそうで、近頃では布製を含め、いろいろな素材で作られるようになって、主にガーデニングや室内履きとして活躍しているのです。

布を使うといろんな柄が楽しめるし、やわらかくて履き心地が良いので、家ではもっぱら手づくりしたこのバブーシュで過ごしています。

以前にお伝えした、友人のアトリエに置く予定でせっせこ作っていたのでした。

予定では10セットなんだけど、まだ4セット。道のり遠しっ!

bDSCN0417.jpg

 

・・・・・・・・・・・

それでは次の問題です。(なんだかゴーインな展開だ)

これなーんだ?

bDSCN0418.jpg

うふふ。

これはね・・・。

 

bDSCN0411.jpg

中に手提げバッグが入ってるんです。

お買い物でマイバッグがもはや常識ですが、こんなのがあったらかわいいなぁと思って作りました。

後ろの緑の方眼見てくださいね。5センチ角ですので、けっこう小さいポーチに入ってるでしょ?

この子たちも友人のギャラリーにお嫁に行きます。(元気で暮らすのよ。(T_T))

 

ここしばらくブログをアップしてなかったので、すでにフェード・アウトじゃないかと思った方もおられたかもしれませんが、どっこい(?)生きてました。

しかもかなりハイテンションでっ。

ずっと編み物続きでミシンをあんまり踏んでなかったのですが、ここのところの制作ですっかりミシン生活になりました!

楽しいぞ~!

わたしね、ミシンって、ダーーーーッーーーーーーッ!って、ほとんどベタ踏みなんですよっ!

人呼んで「ミシン暴走族」。走り出したら止まらない。エンジン全開。

きもちいいっ!

 

と、ちょっと危ない制作途中経過報告でしたー。

 

Comments

  • 上品すぎて ヒゲのおっさんにはとてもついて行けない 小物の皆さん達ですね。
    どうか あまり無理をして 手を縫われませぬように。
    いくらベタ踏み人生のHotchさんでも 指の数は有限です(よね?)。
    あ、チムニーが横で「はうーはうー」って 寝言いってる。僕がココにコメントしているだけでウナされてる?w

  • 上品だなんて、そんなそんな。
    かわいらしい小物やバッグを作りたいと思って毎日作業してます。
    はじめると終わらない、ついつい熱中してしまうんです。
    ベタ踏みもほどほどにがんばりますね。
    いつも励ましとご心配をありがとうございます。
    黒ラブのチムくん。実はわたくし、彼をかなり大好き。これまでおっきいワンコにふれる機会があまりなかったものだからうれしいです。これからもどうぞよろしくね。